17/10/25 00:36

Re: Re: ベルギー一日で三都市鉄道の旅は…

初めまして、ご回答ありがとうございます!
実はかなりの方向音痴なので確かに徒歩で三都市は無謀でした…。
徒歩で街並みを楽しむのも良いですがせっかくなのでバスなどにも挑戦したいです。
キップ購入や乗り場行き先間違うと怖いなと思っていたのですがこれも勉強ですね、
アントワープを別の日にしてじっくり回ってみようと思います!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• De Lijnの回数券

ようやくルートが決まって良かったですね。

私がご紹介したウェブサイト開いてご覧になりました?

繰り返しになりますが、オンラインで切符が買えましたよ。
    今でも、当時のE-ticketをダウンロードして印刷可能ですが、お見せできないのが残念です。

現地で買う時間が惜しいというのであれば、オンラインで購入されることをお勧めします。

それから、別の方が紹介されていましたが、ゲント、ブリュージュ、アントワープで使用可能なDe Lijinのチケットについてですが、こちらはLijin Card(60分間有効のチケット10回分が1枚のカードになっています)が便利です。€15。

Single ticket は €3なので、単純に計算すると半額です。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/10/25 13:38

De Lijnの回数券とデイパス

4日以上に渡っての使用や複数人使用なら回数券が便利と思いますが、3都市を1日または2~3日で回るなら一日券または3日券が便利かと思います。
    一日券=6ユーロ(運転手から買うと8ユーロ)、3日券12ユーロですので。

仮に2日に渡って各都市中心部までバス、トラムを往復使うとして、3ユーロ×6回=18ユーロなので、それだけでもお得です。
    世界一長い路面電車、クストラムもこれで乗れますので、ご興味があればどうぞ。
    全線はのれませんでしたが、1/4くらい乗ってきました。

De Lijnのデイパスが便利なのは最初の乗り物でバリデート(刻印)すれば、後は基本持っているだけで済みます。
    バスは運転手により刻印器で確認する人も居ますので、乗る時に見せれば良いと思います。

オランダも行かれるようですが、De Lijnと違いオランダのデイパス類(アムステルダム等)は乗降りするたびにチェックするものが多いので気を付けて下さい。