コインロッカーのサイズ

プリーンは私にとっては縁の深い町。
2002年には1か月、2009年には1週間ほど滞在した懐かしの町なのですが、エレベーターがあったのかコインロッカーがあったのかまるで記憶にないのが悔しくて調べてみました。

エレベーターは確実にあるようですね。
あの駅はホームは2本しかありませんから、エレベーターも駅舎側(1番線)と線路を隔てた2番線にあります(構内図では)。
行きは、ミュンヘンから1番線に着き、駅舎内のコインロッカーに荷物を入れて、ちょっと離れたキムゼーバーンに向かいます。
帰りは駅舎内のコインロッカーから荷物を取り出して、1番線→2番線とエレベーターを乗り継いで、ザルツブルク行きの列車に乗ります。

さて、コインロッカーのサイズですが、ドイツのちょっとした駅には大小のサイズのロッカーがあります。
大は普通より大きいサイズのスーツケースが工夫すれば2個入る大きさです。私はいつも大に2個入れています。
小だけのコインロッカーしかない駅というのはあんまり記憶にありません。

ところでプリーン駅ですが、「大」があるようです。
この方のブログをご覧ください。

http://格安フランス旅行.asia/ドイツ旅行記6/プリーン駅.html
このURLで出るかしら。

この方は2014年にプリーン駅で超大型のロッカーがあったと書いていました。100リットル超のスーツケースが余裕で入ったそうです。
ただし、コインの用意は忘れずにしておいてくださいね。コインがないと使えませんから。
2014年は2ユーロだったらしいですが、今は少し値上がりしているかも知れません。
最近ドイツのコインロッカー代が高くなったなーと今年の旅行で感じました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コインロッカー情報有難うございます。

    frau.goemon3さん、

    親切に教えて頂いて有難うございます。

    このウエブページ(http://格安フランス旅行.asia/ドイツ旅行記6/プリーン駅.html)で、大きなサイズのスーツケース用のコインロッカーがあるという事を確認させていただきました。

    プリーン駅にエレベーターも設置されていて、大きいスーツケース用のコインロッカーもあるという事なので、安心いたしました。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件