楽な方を

gold55さん、おはようございます。

ロンドンは今度の日曜日から
冬時間になります。

私もいつも一人旅ですから、金額より
安全と楽な方法に一番気を遣っています。

安全に関しては、キングスクロス駅周辺は
もう危険地帯ではなくなりました。
ユーロスター発着駅のセントパンクラス駅は
お隣ですので、旅行客でそれなりにいつも
混雑しています。

宿泊先は、駅の向かい側にある道を
少し入ったところですね。
このあたりは、手ごろな価格の小規模ホテルが
並んでいますので、問題はありません。

しかし、どの国でも同じですが、
スリやひったくりには気をつけること。
貴重品は外から見えるところに出さないとか。

ピカデリーラインでキングス・クロス・セントパンクラスまで。
日曜日の夜ですから、大きなスーツケースを持った旅行客ばかり。
そんなに混雑していませんので、
一番端の席に座って、スーツケースを扉の開閉に
差し支えない場所に置く。
又は折り畳みできる座席のついた車両がありますので、
そこに座ればスーツケースを置く余地ができます。

ヒースロ空港もキングス・クロス駅も
リフトがありますから、大きなスーツケースでも
大丈夫ですが、なるべく体力温存の方法。

ヒースロー空港からヒースローコネクトで
パディントン駅。(10.30ポンド)
ヒースローコネクトは途中からオイスターカードの
使用区域に入りますが、到着は夜ですから
その日は交通機関を使っての外出はなさらないでしょ。
現金でチケット購入。


そこからタクシー。
https://www.worldtaximeter.com/london
12ポンドくらい。

普段は、パディントン駅⇔キングス・クロス駅の道は
大変混んでいるのですが、日曜日の夜ですから
ガラガラでしょう。

ホテルに落ち着いてから、改めて駅に行って
オイスターカードを購入しましょう。
オイスターカードですと、
毎回現金やクレジットカードで購入する場合より
半額となります。


単純に5日間キングスクロス駅⇔Tufnell Park駅でしたら、
オイスターカードで往復:ピーク時5.80ポンド
オフピーク4.80ポンドかかります。

基本は往復だけれど、たまにはあちこちするかも
ということも考えて、40ポンドくらいチャージして、
足りないようだったら、又後でチャージしましょう。

それでも、1week Travel Cardの額との差や行動範囲を
考えて、思い切って1week Travel Cardを
オイスターカードに入れてもいいかもしれませんね。

寒さ対策しっかりとね。









http://content.tfl.gov.uk/adult-fares.pdf

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/10/24 18:42

    詳しくありがとうございます。

    大変詳しく、ありがとうございます。
    前もって、色々調べようと現地に電話しましたがどこも出てくれませんので
    ここで質問させて頂きました。
    過去イギリスには5回ぐらい行きましたが、最長1年ぐらいイーストボーンに
    滞在しました。もうイギリスに行くことはないと思ってましたが
    縁が縁を呼んで再度行くことになりました。もっと長い期間でも
    良かったのですが、滞在費がかさみますので今回は短めです。
    来年春にも渡英のつもりです。

    一つお聞きしたいのですが、キングスクロス駅近くのマクドナルドの
    横にある郵便局で両替はできますか?何度か電話で聞こうとしましたが
    電話に出てくれません。

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レートは良くありませんが、出来ます

    もっと良いレートで両替できる両替所も
    ありますが、キングスクロス駅からは少し遠いので、
    このレートで我慢してくださいね。
    https://www.postoffice.co.uk/foreign-currency


    Kings Cross
    17/21 Euston Road
    London NW1 2RY

    Monday, Tuesday, Wednesday, Thursday 
    08:30 - 18:00 
    Friday, Saturday 
    09:00 - 18:00 
    日曜日お休み