17/10/23 14:21

IC(快速あるいは急行)はオンラインで当然買えます。ご存知のようですが。

Date du voyage(乗車日)と
ZONE BRUSSELからZONE ◯◯◯などと乗車区間は書かれていて乗車時刻は自由です。自由席。特急タリスのような上等列車以外乗れます。

自由席だから席が予約できないということをオンラインで買えないとわざと書いて、困らせようとする人がいるのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/10/28 00:32

Re: IC(快速あるいは急行)はオンラインで当然買えます。ご存知のようですが。

返信が遅くなりました!
    オンラインで購入できたのですね…
    国間の列車は先日レイルヨーロッパで全て予約してきたのですが
    その中にルクセンブルク→フランクフルト空港の一等を2回乗換でチケットを以下のように取りました。

★ルクセンブルク(スイス地域間急行)→SAARBRUECKEN HBF乗換駅(スイス地域間急行)→MANNHEIM HBF乗換駅→フランクフルト

送られてきたチケットには
    MANNHEIM HBF→フランクフルト空港まではICEとなっており、1等指定席でしたが
    その他の区間は予約したはずの時刻も座席指定もなく不思議に
    思っていたのですが、これもベルギー国内列車予約と同じく
    乗車券だけで乗る時間はその日であればいつでもいいという事なのでしょうか…?

日本の普通のJRやメトロの切符のようなものという考えでよろしいでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/10/28 09:37

不思議です。

LuxembourgからSaarbrückenへ乗り換えなしで行くのは
    ドイツ鉄道サイトで調べるとバスのみです。全席指定、二等のみとあります。鉄道では直接行けません。
    ドイツ鉄道がオンライン販売しています。
    スイス地域間急行はもちろん関係などない地域。
    SaarbrückenからMannheimへのREは二等自由席だけです。