Re: 返答ありがとうございます!

HPを見ていただければ分かりますが、ほほおばちゃんちはZone2と3にあります。
私が泊まったのはZone3でした。私はその頃ロンドンにあまりなれていなかったのと、短期滞在だったので地下鉄に乗れるTravelersCardを作りました。地下鉄だとロンドンなんて広くはないのでZone3でも不自由は感じませんでした。もちろん、びっちり行動を決めて分単位で移動してといった方にはお勧めできませんが。

慣れるとバスのほうが好きで、今では地下鉄には殆ど乗りませんね。どんな遠くでもバスで行ってしまいます(笑)。

さて、50ポンドのホテルはロンドンでは残念ながら安ホテルです。セキュリティもしっかりしたものは保証できないと思います(前に書きましたが高級でも安心できないようで)。

>ギターはできれば日本に送ってしまおうと思いますかなりの大荷物になってしまいそうなので;;

かなりの大荷物になるからこそ、送るのです。
ギター、PCを日本に送ってしまえば後はパスポート、お財布ぐらいです。YHにも泊まれます。寝る時とお風呂に入る時、もちろん外出する時も首から提げておくことが出来ます。50ポンドの料金が10~15ポンド/日でセーブできるのです。その金額では送ることは出来ませんか?
お金だけでなく安心と身軽を得ることが出来ます。

どうしてもギター&PCは持ってきたいとなると、安ホテルよりは安心感がある高級ホテルに宿泊する。もしくはそういう場所があるかどうかは分かりませんが、荷物を一時的に預かってくれる業者にお願いする(日系の国際引越等を手がけている業者に聞いてみるのも一つの手かもしれません。ただ料金はそれなりにすると思います)。ついでに海外旅行保険もしっかり掛ける。

安心を買うにはお金をどこに掛けるかだと思います。

あと、何の保証もないのですが、今の私であれば、信頼の置ける(以前利用したことがある、もしくは友人の勧めがある)日本人宿に泊まります。余裕があれば荷物が他の人の邪魔にならないように個室に。
こんな私は迂闊なのかもしれませんが、ロンドンに来たばかりの時はドミトリーで過ごしました。Laptopも持ち込みました。外出していた時は確かベッドの横に立てかけておいたような気がします(--;)。
それだけ安心感があったということかもしれません。
ただ、日本人宿もいい話を聞かないところもあります。それは私が経験したことではないので、こちらには書きませんが。それを選ぶにしてもネットなどで評判を調べて検討した方がいいと思います。

あと、私は今、反対にNYCに遊びに行くことにしました。予算もないので真っ先に検討したのは、やはり日本人宿でした(^^;)。いろんな人との出会いも楽しそうなのですが、そういう出会いも今までいっぱいこなしてきたので、今回はちょっと安心感がほしいなということで。
それと検討したのは、日本人の在住者が自宅の一部を短期滞在者に貸し出ししているお部屋。これだと、そんなに多くの人が出入りするわけではないので、泥棒さえ入らなければ(そしてFlatMateに手癖の悪い人がいなければ)大丈夫そうですよね(個室で鍵がついていれば結構いけるのでは?)。
時間があるようでしたらそういうのも当たってみるのも手かもしれませんね。
繰り返しますが、何の保証もありません。保険を掛けましょう(ついでにギターケースには鍵を掛けてチェーンでベッドなどとつなぎましょう)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 返答ありがとうございます!

    やっと宿が決まりました!日本人宿で個室でヒースローからも地下鉄で一本の所で1時間くらいのところです!貴重品の保管、預かりもしてくれるそうなので安心して大丈夫だと思います.

    一日£40と少し値が張るんですが国際電話無料、無料インターネットと食事込みでその値段なのでかなり条件的だと思ったのでそこの決めました!

    またちょっと質問なんですがトラベラーカードって一枚で地下鉄とばすどちらも使えるんですか??あと普通はイギリス国内で買うものなんでしょうか??

    Oyster Cardという便利なカードもあると聞いたのですが具体的にどういいのでしょうか?もし知っていたら教えて下さい!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 返答ありがとうございます!

    宿泊場所が決まってよかったですね。いいところだといいですね~。
    トラベルカードはTubeもバスも使えます。
    OysterCardは1週間以上のTravelCardを買うときには作らされます。その時は無料で作れますが、ワンディやプリペイドカードとして使う時は3ポンドのデポジットを取られます(リファウンドできるようですが、多分窓口では出来ず郵便になってしまうかと)。
    プリペイドカードとして使う場合もかなりお得です。
    たとえばバス1.50ポンドが80pになります。
    詳しくは下記のURLでお調べください。
    http://journeyplanner.tfl.gov.uk/tfl
    この手の質問は過去に出ているかもしれませんね。