コルシカフェリー

コルシカと本土は2つのフェリー会社がでっかい船を運航させています。
冬場のダイヤはかなり複雑で、注意が必要です。

今回は、黄色いコルシカフェリーの夜行便に乗りました。じつに巨大な船です。

船尾の車の入る口のわきにあるエスカレーターで乗船するとホテルのチェックインカウンターのようなところに出ます。ここで部屋番号をもらいます。クルーズクラス(3段階のうち、まんなかのクラス)は、シャワーと窓があり、折りたたみベッドを使うと4人まで寝れます。

バーやラウンジ、カフェやレストラン、プールもあり、「大型トラックを載せた豪華ルーズ船」という感じですね。運行会社がイタリア系ということもあり、食べ物はよかったです。

バスティアを21時に出て、トゥーロンに7時に着きます。おだやかな海でまったく揺れませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント