Q&A

乗り継ぎ 成田→ミラノ→テルアビブ

公開日 : 2006年03月28日
最終更新 :

初歩的な質問ですみません。
また、質問内容が変でしたらご指摘ください(^^;

全区間アリタリア利用です。マルペンサ空港(ターミナル1)に到着したら審査場手前で2階(出発)に上がってテルアビブ行きが出る搭乗ゲートへ行くだけでいいのでしょうか?
搭乗前に審査・検査があるのでしょうか?

ところで。。
スケジュールどおりだとトランジットに5時間強あります。
この間にちょっとだけミラノ見物は可能ですか?
入国出国審査があって5時間は厳しいでしょうか。

↓先日投稿した内容です。よかったらこちらもご指導ください。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/93969/-/parent_contribution_id/93969/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/28 19:47

イスラエル便

イスラエル便は、ほかのヨーロッパ便に比べて、チェックイン時間や乗り継ぎ時間
    が2時間ほど長くなっています。ほかの行き先では30~50分前にゲートにいれば
    いいのですが、イスラエル行きは、もっと早く行ってなければなりません。
    (チェックイン4時間前や最小乗り継ぎ時間3時間などとなってます。)
    手荷物検査も出発フロアに入るとき以外に、イスラエル便ゲート前で再度検査する
    空港がほとんどだったと思います。
    ミラノ・マルペンサ空港は、市内まで 45km です。夜も遅いしほかの行き先でも
    時間がありません。せいぜい、通常国際線エリアだけでゲート移動できるところを
    入国して、空港の国内線エリア見物か空港周辺だけで我慢するべきです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イスラエル便

やっぱりイスラエルに行く便は検査、検査なんですね。だったら荷物も最小限がいいですね~。英語がイマイチなので心細いです。
    5時間待たされるというより、逆に5時間あってよかったよ~な感じですね(^^;
    詳しく教えていただきありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/28 07:53

おとなしくしていたほうが

マルペンサからは通常一時間掛かります。
    単純に往復して二時間。これに前後のロスを加え一時間。残りは二時間です
    が、空港から出るのと出発前に着くのに一時間半から二時間でしょうか(イス
    ラエルなら当然時間が掛かるのでもっと必要かも知れません)。

帰りに渋滞に巻き込まれたら一巻の終わり。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おとなしくしていたほうが

そ~ですか、市街地まで遠いのですね。
    空港内でささやかなイタリア気分を味わっておとなしくしておきます(^^;どうもありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件