オプショナルツアーの事を考えて…

滞在中の移動はどうされるのかな…と思っていたのですが、レンタカーを借りられる予定はないとのこと。という事はディズニーランドやグランドキャニオンなどへはオプショナルツアーで行かれるのかな?と思います。
そうであれば宿泊はダウンタウンかハリウッドにされる方が無難です。というのも多くの旅行会社(特に日系の旅行会社)はダウンタウンやハリウッド以外からの参加には追加料金を取ることがある上、出発が早くなり帰着も遅くなるなどで時間のムダが生じるからです。
ダウンタウンでの宿泊であればサンタモニカへもハリウッドへもMetroで行くことが出来るのでなお便利かと。ダウンタウンのホテルと言ってもいくつもありますし立地も価格もサービスレベルも様々ですが、名の知れたチェーンホテルであれば(大雑把に言いますが)それほど大差は無いです。

皆さんが仰っている通りこの数年でロサンゼルスのダウンタウンも大きく様変わりしましたが、人気(ひとけ)の少ない場所や治安(というよりも体感治安)的に微妙な地域も相変わらず残っています。が、普通の旅行者の方が行くような場所でもない(旅行で来てわざわざスキッドロウには行かないでしょう)し、間違って足を踏み入れても「あ、なんか雰囲気が違うぞ」と感じたらすぐに引き返せば良いんです。

まぁ住んでいる者と旅行で来られる方との感覚の違いがあることは確かなので「そうは言っても…」とのご意見もあるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます

移動手段書き忘れたな〜と私も思ってました^^;;
    確かにいろいろオプショナルツアー見るとダウンタウン出発のものばっかりでした。移動の利便性も含めるとダウンタウンですかね。治安面も、常識的な感覚でひとけの無い場所を避ければ大丈夫そうですね。
    ダウンタウンにして良いのか不安だったので、おかげでスッキリしました!まさに知りたい情報をありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件