退会ユーザ @*******
06/03/28 01:10

Re: 暑期ってどのくらいの暑さですか?

天国の12~1月に行くと比較的涼しくて、子供連れには最適です。11も可です。
タイの3~5月、インドの4~6月は死の季節です。この時期だけは避けた方がいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/28 14:43

やはり

今回はあきらめた方が無難みたいですね。

観光よりも、タイ料理を食べたりマッサージなどをしながら
    のんびりと過ごそうかと思っていたのですが、
    あまり外出しないにしても、エアコンで体調崩しそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    06/03/28 18:33

それなりに快適ですよ

意外に、尽く「この時期は行くべきでではない」という意見が圧倒的でした。

確かに乾期(11-2月はじめ)は気持ち良く、汗もかかないのですが、4,5月で
    もそれなりに快適に過ごせます。まず、外を歩かない。歩くのはせいぜい数
    十メートル程度。それでも日焼け止めクリームを塗っておく。汗をかいたら、
    すぐにホテルに戻りシャワーを浴びる。そもそも観光というものしたことが
    ないので、デパートとかショッピングセンターに行って、あとはマッサージ
    を受け、気合いを入れて夕食に備えるというのが行動パターンです。地獄と
    いうよりも天国です。

7-8月の雨期でも、洪水にさえ巻き込まれなければ、日本より快適だと感じま
    す。スコールのあとはとても気持ちが良いので。暑い中や炎天下でもネクタイ
    をし、スーツを着ている人を見かけないし(あれは見ているほうが汗をく)、
    むしろ夕立が来ると涼しくなった昔の日本のような感じです。

お金をけちらないで、暑さに晒されることを避ければ、快適です。大人は多分
    大丈夫なのですが、問題は10ヶ月児。現地で同じ年頃の子どもと生活した経
    験を持っているかたが居るはずなので、生の声が聴ければ良いのですが。その
    かたたちが、止めろというのであれば素直にプランを変更すべきでしょう。

5月は暑気から雨期への移行期です。かなり湿気も高くなっているはずです。