途中まで行ったら?

らいあんさん こんばんわ

旅慣れしていらしゃるようですので「バスターミナル周辺は治安が悪いとされている」ご存知かと思います。
私は、リマに宿泊されることをお勧めします。

>リマ空港入りの時間が10pmから深夜近くになりそうです
飛行機がリマに到着し手続きを終え、空港の外に出してもらえるまで1時間以上かかった記憶があります。
タクシーを利用しても、バスターミナルへ到着するころには 深夜ですよね。

04年秋 夜の18時ごろに リマ空港の案内所で
「リマ→ナスカ 直通バスに乗れるか?」と聞いたら
返事はNOでした。
案内所の係員は、外国人には安くて安全性が低いバスをすすめないようですね。
そのかわり、タクシーの運転手さんお勧め「ペルーバス」を利用して
ナスカの途中の町「ピステ」まで移動することができました。
同社はイカ・ピステの便が多く運賃も手ごろ!きれいでした。
夜10時以降の便もあったように記憶していますが(ちょっと怪しい)

SOYUZ社のバス↓
http://www.perubus.com.pe/

ピステは、セントロから離れた、道端のドライブインで降ろされました。
運よくタクシーが止まっていたので、セントロのホテルまで移動できましたが、夜はさすがに怖かったです・・

リマ→ピステ→イカ→ナスカ 参考までに
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/94320/-/parent_contribution_id/93465/
↑このレスの、ちょっと下の方に、sorataさんからの「交通あれこれ」も参考になるかと思います。
(sorataさん いつもお世話になっています)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント