退会ユーザ @*******
06/03/28 00:41

ヴェネツィアのお勧めホテル

bibichanさん、こんばんは。

ヴェネツィアで私がお勧めするのは、Locanda Orseoloです。
サン・マルコ広場近くにありながら、一歩退いたところにある、
静かで落ち着いたホテルです。

http://www.locandaorseolo.com/en/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/61877/-/parent_contribution_id/61877/

上の旅のレポートにも書いてますが、ここの良いところはスタッフの
気配りの細やかさ、そして朝食がおいしいことです。
とにかくこじんまりとして(部屋数12)、居心地の良いホテルでした。

ただ、ここは三ツ星なので、bibichanさんがゴージャスさを求めて
らっしゃるとしたら、合わないかもしれませんね。金額のことはあまり
気にしないとおっしゃるなら、デラックスルームを選ばれると良いかも
(シングルルームはありません)。

部屋はさほど広くはありませんが、清潔で掃除が行き届いています。
あ、それからエレベーターはありません。階段を上ります(4階建てです)

http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187870-d256241-Reviews-Locanda_Orseolo-Venice_Veneto.html

人気のあるホテルなので、予約は早めがいいです。

パリのホテルですが、ここなんかどうでしょう?

http://www.pavillon-de-la-reine.com/

バスティーユ近くです。
ここ、泊まってみたいのですけれど、私には予算が合わないのです(涙)。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます!

    ラヴリさんこんにちは☆アドバイスありがとうございます。両方とも見させて頂きましたがとても素敵なホテルですね!ただベニスのホテルのHPが英語で、私は英語が苦手なのですが予約や会話などが心配です。(その点はどこも一緒でしょうが:)現在は、航空券のみの手配済みで、あとはホテルを選んで旅行会社に手配は任せようと思っていたのですが、このホテルはガイドに載っていないとの事で、自分で手配したほうがいいのでしょうか?それと英語の苦手な私でも簡単に予約できますでしょか?よろしかったら教えてください。宜しくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/28 15:25

    ホテルの予約

    >このホテルはガイドに載っていないとの事で

    Locanda Orseoloのことでしょうか?確かに、日本ではまだあまり
    知られてないようなんですよね。

    予約はHPからできます。
    http://www.locandaorseolo.com/en/book.htm
    ここの所定の記入欄を埋めて送信すると、先方から希望の部屋が空いているか
    どうかメールで知らせてきます。それでOKなら、相手にメールを送り、
    正式に予約を入れることになります。

    予約が確約されると、confirmした旨が再びメールで送られてきます。
    その時に、ホテルまでの道順を示した地図も添付されています。

    基本はメールでのやりとりになります。こちらからの送信は、
    その気になれば文例集や辞書でなんとかなるんじゃないかと思います。
    ひとつ気になるとすれば、相手方の英語がものすごく流暢で、
    かなり長い返事がメールで送られてきます(笑)。

    よければご参考に。
    http://www.write4u.jp/emk/mail/mail09_travel.html

    >私は英語が苦手なのですが予約や会話などが心配です。

    スタッフは全員、英語を話します。他の客は欧米人だと思います。
    Locanda Orseoloは部屋数12の、本当に小さなホテルなので、
    英語があまり話せないと、間が持たないかもしれませんね
    (いい人達なので、話しかけてきてくれるんです)。

    むしろ、Dei Dogiのようなある程度の規模のホテル(部屋数76)のほうが、
    スタッフもいい意味でこちらを構わないし、こちらも好きに動けるので
    楽かもしれません。

    予約はご自分でなさってもよいし、旅行会社に「このホテルに
    泊まりたいんです」と言って頼めば、代行予約してくれるのではと思います。

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/28 13:00

    Boscolo Hotel Dei Dogi


    http://www.boscolohotels.com/hotel.cfm?SectionId=632

    このホテルが良かったという感想を、ここの掲示板で読んだことがあります。

    広い中庭があったとか。

    立地はサン・マルコ広場のある中心地からは離れたところになりますが、
    中心部までボートで送ってくれるそうです。

    ホテルのあるカンナレジョ地区自体も、落ち着いた良いところです。
    近くには、Madonna dell'Orto教会もあります。散策すると楽しいです。

    検索してみたら出てきました。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/2/-/id/35762/-/parent_contribution_id/34980/

    なかなか優雅そうですね。

    >また5星ホテルでもシングルですと狭かったり、シャワーのみのお部屋に
    >あたる時もあるのでどうせなら少し料金をプラスしてツインを取った方が
    >良いと聞いたのですが本当なのでしょうか?

    大規模ホテルだと5ツ星でもシングルの設定があるのでしょうか?
    星はともかく、私は一人旅の時は、ダブルのシングルユースが好きです。
    クイーン~キングサイズのベッドを一人占めできて、快適ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件