フランクフルトへは乗り換えあり

ハローキティさん

コリュウです。

> この金額は、毎時53分発の普通列車(自由席)用の金額でしょうか?

はいそうです。
フランクフルト~リューデスハイムは、指摘席のない普通列車しか走っていないはず。
(フランクフルト近郊に「Rüsselsheim」という、リューデスハイム(Rüdesheim)のつづりに似た駅があります。ご注意くださいね)

フランクフルト~ザンクトゴアール間で、Quer-durchs-Land-Ticketで乗れないのは、IC、EC、ICEです。
これらの電車には、指定席があります。

DBの時刻表で検索してみてください。
いろいろわかってくると、面白いですよ!
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

>このサンクトゴアール周辺にフランクフルト行きの駅がありますか?

船着き場から、ちょっとだけ離れていますが、ザンクトゴアール駅があります。
フランクフルトに戻るには、マインツで乗り換えが必要です。

船着き場、駅の場所は、グーグルマップで調べられますよ。
「Köln-Düsseldorfer Deutsche Rheinschiffahrt AG」とあるのが、ライン川下りの船着き場。
「Fähre St. Goar」とあるのは、渡し船のフェリー乗り場。

窓口で相談するのは、いいと思います。
ただ、高島たいらさんの書き込みにもあるように、「券売機でも買えるから」と言われるかもしれません。

今、コレ!と決めず、いろいろ検討されるのがいいと思います。(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 至れり尽くせりの情報を有難うございます

コリュウさん、

ラッセルハイム Rüsselsheimと、リューデスハイム Rüdesheimの綴りは、うっかり間違えてしまうところでした。
    丁寧に教えて下さって、有難うございます。

Quer-durchs-Land-Ticketを2人分で52ユーロで購入した場合、IC、EC、ICEが、ザンクトゴアール駅で停車するようであれば、間違って乗車しないよう、気を付けたほうがいいですね。

フランクフルトの窓口の駅員さんは英語でお答えしていただけるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

マインツ~フランクフルトに注意

ザンクトゴアールは、普通列車しか停まらないと思いますが、マインツ~フランクフルトは普通列車以外の電車も停まります。でも、ほとんどは普通です。

窓口の人が英語を話せるか?
    切符はネットか券売機で買って、窓口には行かないのでわかりませんが、話せる人は多いのではないでしょうか。

なお、ラッセルハイムではなく、リュースレスハイムです。発音も似ています。(^_^;

• いいね! 0
    • コメント 0件