ミュンヘンから有難うございます

SPIEL'ENさん、
ミュンヘンで実際に自動券売機で確かめて頂き、有難うございます。

>①フランクフルト中央駅発リューデルハイム着
→買えませんでした。時刻表までは進めますが、料金支払い画面に進むことができません(タッチ画面に先に進むが表示されません)。
ひとつの理由として、列車にDB以外の会社VIAを利用します。その場合その地域の交通連合網transport association tariff の駅でしか買えません。

>②サンクトゴアール発フランクフルト着 (マインツで乗り換え)
→買えました。ドイツ鉄道のRB、REを利用するためでしょうか。
ただ理解が難しいのがマインツ乗り換えのSバーンも買えたことです。Sバーンはその地域のtransport association tariffに含まれているのにも関わらず、買えました。

当日、窓口で、下記の切符を2人分購入することにします。その際、乗れる電車の種類、時刻も確認することにします。

①フランクフルト中央駅発リューデルハイム着
②サンクトゴアール発フランクフルト着 (マインツで乗り換え)

日本では、英語を理解できる駅員さんは、なかなか、おられませんが、ドイツの窓口で勤務されてる駅員さんも、英語で対応していただくのは、無理だと思っていたほうが宜しいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント