当日、フランクフルト駅で2枚の切符を購入します

高島たいらさん、

シンプルな、いい方法を教えて頂いてありがとうございます。

当日、フランクフルト駅の券売機、又は、窓口で、「フランクフルト発リューデルハイム着」「サンクトゴアール発フランクフルト着」の切符を2枚購入することにします。

これは、2枚とも時間の指定をせずに購入できますよね?

2人分購入しますが、何かディスカウントのような買い方はできますか?(ドイツでは1人増えるごとにお得になる切符があると聞いたことがあります。)

1日有効の切符というのは、乗車の時間を設定せずに、乗り降りする駅を設定して購入したら、乗車の時間を気にせず、1日以内だったら、どの時間帯にも1回乗れるというようなものを想像していました。

個人旅行をするにあたり、調べておきたいことが、たくさんありますので、これからも、色々なアドバイスをしていただきますよう、宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:当日、フランクフルト駅で2枚の切符を購入します

    ハローキティさま、こんにちは。

    まず、ディスカウントについては色々とレスが出ていますが・・・・。この二枚以外にも買うならば、ハーフカード(見せると50%常にオフ)等もありますが、それは前後の旅行日程を聞かないと分からないです。窓口は最善の方法を教えてくれると思いますが・・・。時刻については窓口でも聞かれる可能性が高いです。何時頃と言ったら適当な電車を見繕ってチケットを売ってくれますが、指定席ではないので、もちろん、それ以外の電車に乗っても大丈夫です。券売機も同様だったと思います。この辺は日本と発想が異なると思います。(普通列車の乗車券はいつ乗ってもかまわないのだから、時刻の指定をする必要がない・・・というのは日本風。)

    DBのアプリがとても便利がいいので、ちょっと研究してみてください。クレカの登録まですると、窓口や券売機のお世話に一切ならずに旅行できます。良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件