本当についでのついでです

外国人用ゲートがあったかもしれません。
でも、その外国人、サービス業などで就労するフィリピン人等外国人が通勤しているのです。
最近の中国の口岸(国際ポート)は自動化ゲート導入が著しいですから、もしかしたらここにも設置しているかもしれません。とすると、混雑状況も緩和されてるかもしれません。
中国とマカオの両方を楽しめますね。
洪北から広州への移動は高速バスをお勧めします。
窓側の席だと広大なデルタ、いくつもの大河の雄大な景色が楽しめます。
値段も安くて、高級大巴という2+1列の席は乗り心地がよくて楽です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報ありがとうございます!

外国人ゲート、フィリピン人労働者で混雑する可能性も、自動ゲート化で空いている可能性もあるのですね。
    こればかりは、行ってみないと分かりませんね(^_^;)

今回の旅は、高速鉄道(中国版新幹線)に乗って見たくて珠海→広州南→深圳北→福田・落馬州のルートを予定しています。
    次回訪問するときは、香港紅ハム→広州は直通列車、広州→珠海は高速バスで行ってみたいと思います。

色々ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件