バスが良いと思います。

タクシーは黄色とグリーンのツートンカラーが多く待ち受けています。
私は、この種のタクシーが大嫌いです。愛想良く、乗り込むまではしてくれるのですが、メータが壊れているとかと言って、値段交渉してきます。先日もこの種のタクシーしかなく乗り込んだんです、やはり値段交渉してきました、即降りましたが、引き続き他の外人さんを乗せようとしたので、ノーメーターセイム、と腹立ったから言ったら、どっかに走り去っていきました。この種のタクシーには何度か痛い目に遭っています。他のメータ付きタクシーはおおむね大丈夫です、、、
後、現地人と一緒でも、拒否されるのがこの種の色のタクシーでした。
私だけかもしれませんが、この色のタクシーは、嫌な印象が多いです。
結局バスで、100バーツで目的地まで行けました。バスが一番良いです。
ホテルから空港まではいつもタクシーです、高速道路代含め、いつも300バーツ以内です。ホテルからやと信用問題となるから、悪いの少ないようです。
ホテル敷地内に来るタクシーは、良いのですが、ホテル近くの路上に止まっているタクシーも要注意。こちらがちゃんと対応するよう心がければ嫌な思いも無いです。値段も余分払う必要無いですが、私は、余分払ってもいつも5バーツ以内になるよう心がけています。
ご参考に

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント