経路上の町々&湖水地方

ルガーノもロカルノもいい町ですが、べリンツォーナもいいですよ。
スイスっぽくなくて、巨大な城壁が町を取り囲んでいます。
(去年?あたりに世界遺産になりました)

ルガーノからはガンドリアとかモルコーテ、カンピオーネといった湖畔の町へもぜひ足を伸ばしてください。

でも、
湖水地方で最も美しいのは、「コモ」湖のベッラージョでしょう。
ルガーノからバスでメナッジョへ、そこから船で湖を渡れば行けます。
「北イタリアでは一番」美しいところのひとつです。(日本人はほとんど来ませんが・・・)

おせっかいですが、
http://www.bellagiolakecomo.com/inglese/italiano.html
がベッラージョのHPです。ぜひ一見ください!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 経路上の町々&湖水地方

    見所のある素敵な街がたくさんあって迷ってしまいますね(*^_^*)
    【世界遺産】という言葉にも惹かれます。

    早速HPも見てきました、ありがとうございます
    コモは2度訪れたのですが、船でチェルノッビオまでしか行ったことがなかったので、湖水の町を訪れるのも、魅力だなと思いました☆
    アドバイスありがとうございました(^O^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件