17/10/16 14:05

ドイツ語サイトですが

シャム85さん、はじめまして!
ウイーンでのオペラ観賞、楽しみですね。

まず、ウイーンの衣装レンタルショップの検索結果です。

Abendanzug verleih in Wien

サイトはドイツ語ですが、恐らく問い合わせは英語で通じるのではないでしょうか。
または、ウイーンのホテルにレンタルショップを紹介してもらう方法もあると思います。
日本人が多く泊まるホテルであれば、日本人向けのショップ情報を持っているかもしれません。
私は日本でもレンタルを使用した事がないので、サイズ合わせなどわかりませんが、
シャム85さんが標準的日本人サイズだとしても、多少のサイズ直しは必要なのではないでしょうか。

ただ、オペラシーズンの公演なので正装は良いと思いますが、ご存知の様にオペラも公演によりランクがあるそうなので、プレミアで平土間ならタキシードの方が良いかもしれませんが、それ以外(プレミアであっても)はブラックスーツでも大丈夫な様に思います。
またH&Mの服を見た事がないので偏見かもしれませんが、シャム85さんがお若い方ならH&Mのタキシードもありかもしれませんが、男性スーツは生地や仕立ての良し悪いしが一目で判る事が多い様に思いますので、ウイーンのオペラ座のタキシードが相応しい公演で安い物はどうでしょうか。
ある程度の品質のブラックスーツをお持ちなら、それでも良い様にも思います。
ただ男性のフォーマルは詳しくないので、できれば他のウイーン在住の方のご意見をお願いしたい所です。
女性なら和服(付け下げでも十分)があれば、どこでも正装で通用するのですが・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

オペラのランクがよくわかりません。オペラ座のページから直で予約したんですけど、どこかに書いてあるのかな…
    実はブラックスーツも持ってなくて、葬儀用のなら黒いんですけど(汗)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/10/17 23:08

公演カテゴリー

こちらのサイトでどうですか?
    Gがプレミアになるようです。

https://main-wien.ssl-lolipop.jp/ticket/sop/sop-prg.html

レンタルショップの検索は上記の単語でしてみて下さい。クロムなら下記のショップも含めヒットするはずです。

男性の正装は詳しくないので要確認ですが、喪服はブラックスーツではないですか?
    またプレミア以外ならダークスーツでも良いのではないでしょうか?

ただお若い方の様なので、タキシードを着るのも面白そうですね。

では、良い方法が見つかります様に。

• いいね! 0
    • コメント 0件