こんな方法や経路もいいのでは。

こんにちは。

旅慣れておられる方は別とし見知らぬ異国の駅での券売機購入は不安になりますね。まず、フランクフルト中央駅にちょっと早めに行かれて「フランクフルト⇒ザンクト・ゴアール」の券売機購入をしてみてはいかがでしょうか。
次は、先の方のお答えにもある「1日券」をフランクフルト中央駅の窓口で買う(もちろん券売機でもいいのですが)。窓口なら、英語のメモ(デイチケツトと人数)を用意しておけばOKです。平日なら44ユーロ(一人増える毎に+8ユーロ、ただし、午前9時以降しか使えません)、土・日であれば、40ユーロ(一人増える毎に+4ユーロ、日付が変われば使えます)。もちろん、オンラインで事前に買うことが出来ますが、英語のサイトでチケツト買うことが出来るようであれば、ドイツの券売機使用に何の不安も無いと思いますが。(券売機は英語対応もできます)
いずれにせよ、デイ・チケツトは、ちょっともったいないような気がされるなら、そして、その日のうちにフランクフルトへ帰ればいいのであれば、次のような旅程にされると、平日でもある程度元は取れると思います。
クルーズ船をザンクト・ゴアールで降りられたら、列車でボッパルトまで行きます。普通列車で30分弱です。街はずれにあるリフトで展望台に登ると、ライン川が大蛇行する雄大な景色が楽しめます。ここでランチにされてもいですね。そして、ボッパルトから再び列車で、コブレンツまで行きます。普通列車で15分程です。ライン川とモーゼル川が合流する地点「ドイチェス・エック」や「エーレンブライトシュタイン要塞」、歴史ある旧市街等も見どころです。デイ・チケツトなら路線バスも利用できます。そして、観光後列車でフランクフルトまで戻ります。コブレンツは、ライン川の両岸を走る鉄道路線のどらでも利用できます。また、どちらもライン川に沿って走りますので、船から見るのとは違うライン川を楽しむことが出来ます。(もちろん、日暮れまでですが)

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: こんな方法や経路もいいのでは。

yousun1331051さん、

教えて頂き有難うございます。当日、フランクフルト駅で、往復の切符を購入することにします。
    夕方までにフランクフルトに戻ってきたいので、ボッパルトまで行くと、それだけ時間がかかるような気がしますが、どうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

私達はこんな経路でした。

こんにちは。

前日宿泊した「コブレンツ」から朝一で、リューデスハイムに移動して、街を少し散策してから、9:15発のクルーズ船に乗り、途中「バッハラツハ」で一度下船して、1時間程街を散策してから次のクルーズ船に再乗船して、ボッパルトまで乗りました。リフトで展望台に行き、大蛇行の雄大な景色を見ながら遅めのランチを済ませて、ボッパルトの駅に戻ったのが15:00頃だったと思います。私たちはコブレンツに戻り、街を散策してから荷物をピックアップして、「マインツ」まで移動しました。
    ボッパルトから直接フランクフルトに戻られたらいかがでしょうか。

良いご旅行を。