17/10/16 08:36

Länder-Tickets も不可

まず、www.rmv.deは
Linien & Netze
Liniennetzpläne
RMV-Liniennetzpläne
RMV-Schienennetzplan
Alle Regionalbahnlinien und S-Bahn-Linien im RMV-Gebiet.
をみればわかるように、St.Goarをカバーしていません。

ですから、Hessenticketも不可なのです。

Quer-durchs-Land-Ticket ab 44 Euro
Schönes-Wochenende-Ticket ab 40 Euro
は無駄です。

Rüdesheim (Rhein) Bahnhofまでなら、
Fahrkarten
Fahrkarten im Überblick
Tageskarten
Verkaufsstellen

RMV-TicketShop
RMV-HandyTicket (auch für zwei oder drei aufeinander folgende Tage)
Fahrkartenautomat (an DB- und VGF-Automaten auch bis zu 4 Wochen im Voraus)
RMV-Mobilitätszentralen
Fahrerkasse im Bus
RMV-Vertriebsstellen

現地に出向かずとも買えるのは、上から二番目のRMV-HandyTicketだけ。

これは例えばBVG(ベルリン)などとは異なり、海外カードでも(BVGアプリの場合)
買えます。他には方法がありません。勿論、現地に行けば、有人カウンターや
自販機でも買えます。

帰りの分をどうしても言うのなら、DBアプリでもオンラインでも買えば良いでしょうが、
そこまでします??飛び込みで乗らねばならないようなことにはならないはずいだし。

対岸に渡れば、St Goarshausenから乗り換えましで戻れます。

個別に買うしかないでしょう。よもや、Germanrailpassを買って、残りの日も
乗りこなせとは誰も言わないでしょうし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 当日、購入することにします

JORGEさん、
    教えて下さり、有難うございます。
    当日、フランクフルト駅で、往復の切符を購入することにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件