イルカは?

こんばんは。2年ほど前に行きました。やはり夜中出発だったので
最終日は一日あったのですが、パラオパシフィックリゾートのビーチで
シュノーケルをしてのんびり過ごしました。出発前にはまたビーチに
出て星空を眺めました!

ホテルはココロホテルですか。私が行ったとき、同じツアーにココロホテル
宿泊の方もいらっしゃいましたが、最終日の昼間にはPPRのビーチで
会ったので、外部の人も入れるのだと思います。人が少なくてのんびり
するにはお薦めです。ホテルの敷地内にちょっとした動物園(というと
おおげさですが)みたいなものもあって、探索もいいかも・・・。

あとはアクティブに過ごすなら、カヌーのツアーや、ドルフィンセンターで
ドルフィンスイムもおもしろそうです。これも同じツアーの人が行ってましたが
おもしろかった~と言っていたので、次回は私も挑戦しようかと思ってます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イルカは?

くろっちさんレスありがとうございました!イルカ一緒に泳いでみたいのですが、私が行きたいなぁと思ったコースは曜日指定があって・・。
    PPRのビーチで星空もステキですね!(女2人ですが・・)カヌーも私は興味あるので連れに提案してみます!くろっちさんはどのポイント潜られたのですか?もしよろしければ感想なんか聞かせてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ポイント

潜ったのはビッグドロップオフ、ニュードロップオフ、ブルーホール、
    そして有名なブルーコーナーですね。いやぁ、良かったですよ。

沖縄なんかも私はかなりお気に入りなんですけど、それに比べても
    ブルーコーナーは魚の群れがすごかったです。ギンガメアジの大群なんて
    目の前全部魚魚魚魚・・・って感じになって(笑)あとは普通にサメが
    泳いでます。壮観でした。

ブルーコーナーは良く言われてますけど、流れもわりとありました。
    ガイドさんの注意を良く聞いて楽しんできてくださいね!!

どこか行きたいポイントはある?と言われて、マンタの見れるという
    ジャーマンチャネル!!と言ってみたのですが、そのポイントは満潮
    の時でないとダメなんだそうです。なので満月周辺がお薦めだと聞きました。

うーん、書いていると行きたくなってきますね。星空もいいのですが、
    日の出、夕日も綺麗ですよ。ダイビングショップの人が、PPRビーチで
    見る夕日はパラオ1綺麗だ、とか言っていました。チャンスがあったら
    ぜひ見てみてください♪