退会ユーザ @*******
05/07/13 21:32

忙中閑あり・・・横から失礼

>ちょっと前、Bbさんの久々のコメントを読んだとき、読点がなくてめっちゃ読みにくかったんですよ。

こんばんは。ちょっと時間が出来たので読んでおりました。

実は、私も仕事上作成する文書でも、句読点はカンマとピリオドを使うようにIMEを設定しています。そのままにして書き込んだら、まったく反映されなくて、昔の西洋の句読点のない法律文書のようになってしまいました。申し訳ありませんでした。

IMEのプロパティを開いて設定をその度ごとに変えるのも面倒なので、変換の際にいちいちテンとマルを選んでいますが、これも大変面倒くさい。

そこで、最後の方ではMS-IMEとATOKの二つのIMEを使い分けることにしました。これだと2アクションだけで済みます。

逆上していたのではありません(呆れてはいましたが・・・)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/14 09:54

    あ、想定外の…

    ご本人が読まれるとは、予想していませんでした。(^^;
    これも投稿数が少ないのが悪い。

    カンマを取り除く処理といえば、カンマ編集された文字列データの数字を、計算用の数値データに変換する際の処理を思い浮かべるが、ぶつぶつ…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件