クルーズ会社がかわいそう

クルーズ会社のサービスが悪いと お怒りのようですが
クルーズ会社は、きちんとした文書をi-mailし 対応をしていると思います
それはpp430sez さんの幾つかの勘違いが重なった結果だだと思います
それではクルーズ会社がかわいそうです、
なぜなら、以下、説教調で申し訳ありませんが

まず
If you re-book within the next 30 days, we
are also offering an additional 25% future cruise credit.

(1)re-bookは 「再予約を入れると」言う事で、「(再予約の)申し込みをする」事ではありません
(2)creditは「返金」で discount「割引」の意味ではありません

>the coupons department にcoupons(割引券)の要求を
>氏名、予約番号、船名、出航日を記載して送りましたが

クルーズ会社は、
Cancelled と New(支払済)の2つのFuture Cruise Certificate を送れば newに対し (後日)credit(返金)するといっている所に
pp430sez さんは, cancelledだけの情報を送って更にcreditではなく、coupons(割引券)を要求したのですから

担当者は、間違いメールか意味不明と解釈して、返事を出していないのだと思います

ちなみにクルーズ会社のメイルは、文法的にも間違いはなく、必要な情報はすべて含んでいると思います
せっかくの25% 返金、 利用したらいかがですか

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/10/14 19:08

クルーズ会社がかわいそう、ということはないでしょう

endless346さんも、JORGEさんも、ちゃんとした英語教育を受けていないから、わからないのかもしれませんが、そのメールの趣旨は、今回のクルーズはキャンセルになったが、次回のクルーズを30日以内に予約してくれるのであれば、25%割り引きます、というものです。

ただし、そのためには、割引券を手に入れる必要があり、その割引券は、次の予約番号があれば、請求できるので、請求してください、ということです。
    最終的な支払いが済んでいた場合は、返金されるかどうかはわかりませんが、まだ、予約だけであれば、その割引券を請求するのが手順です。

やはり、アメリカですので、電話してみるのが一番早いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件