退会ユーザ @*******
17/10/13 22:21

Re: チベットに12月に行きたいのですが。

5月に行ったので冬の気温は分かりません。高山病にかかりやすいルートで入りましたが、全く問題無かったので体質だと思います。5000mくらいで少し頭痛がしたくらいです。
トイレは今まで色んな国に行ってますが、ワースト1位でした。ラサ市内は普通だったのですが、郊外のトイレが、男女別で枠はありましたが、個室はなく、用をたす所は穴(しかも結構浅い)を掘っただけでもちろん流れません。しかも、運悪く中国人の団体と一緒になったため、待ってる目の前で中国人の大にお付き合いし、私が用をたしてる時も目の前で待たれ、出る物も出ませんでした。中国人は結構普通に大をしながら、待ってる人と談笑してたのであんまり抵抗は無いのだと思います。一緒になったのが日本人だったら更に気まずいので、まだマシかと思いましたが。因みに有料でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント