そのまま使えますが。。。

え~と、日本ではLINEもWhat's Up も使っていないのでしょうか?
使っているなら、SIMを入れ替えてもそのまま使えます。
日本の友人やグループともLINEで写メ送って、希望のインド服を買ったり、連絡とっていましたよ。

日本で使っていないとしても、あらかじめアプリをダウンロードしておいて、アカウントなりプロフィールなり設定しておいたほうがいいと思いますが。。。
SIM入れ替えてからアプリをダウンロードする理由は?

一度、what'sUpを削除してしまったことがあり、インドの地方都市でリキシャのおっちゃんに連絡手段としてWhat'sUpを指定されたので、その場で(リキシャの座席で)アプリをダウンロードして使った経験はあります。ちょっと待ってね~と言いながら、インドSImの電話番号で新たなアカウントを作りすぐに使えるようになりましたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/10/14 13:42

    無知で恥ずかしいのですが...

    か~り~様

    アプリの件...ダウンロードしなおさなくても
    良いんですね!
    無知で恥ずかしいのですが...SIMを変えると
    アプリも消えてしまうと思っていました(汗)
    そのまま使えると聞き安心しました。
    おしえていただきありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件