TTTラインズのフェリー

mayurinさん、再びこんにちは。

mayurinさんも一人旅行を楽しんでいらっしゃるのですね。
TTTラインズのフェリー、同じ方向だったらもっと詳しく書けるのですけれどーー
私のときは20:30カターニア出発の船に18:00前には乗船できました。我ながら随分早く乗船したものですが問題もなくて、フロントでパスポートを預けてキャビンの鍵とタオルをもらいました。到着前に「IDを取りに来い」と放送が入るので、フロントに行って鍵とパスポートを交換です。
早く乗船してもキャビンには入れましたので、荷物を置いてデッキに出て乗船する車を眺めたりしていました。バールは少ししたらオープンしましたがレストランは出港してしばらくしてオープンでした(私はバールだけ利用しました)。

春夏秋冬年中さんのコメントを拝見すると、ナポリでは切符売り場&モールの大きな建物があって時間もつぶせて、しかも遠い桟橋なら車で送ってもらえるのですね。
便利でいいですね!
(もしかしたらカターニアも同じだったのかもしれませんね。)
私は航空機のストを避けるために仕方なく(?)フェリーを利用したのですが、今となっては楽しい思い出で、また乗ってみたいような気がします。

シチリアもまた行きたくなるいい所でした。楽しいご旅行になりますように(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一人旅バンザイ!?

フェリー乗船時のお話と励ましのお言葉をありがとうございます。
    行こう!の気もちが固まってきました。旅程を考えていくうちに、またあれこれお聞きしたくなると思います。その節はよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件