ありがとうございます

Rave様
はじめまして。こちらこそ、宜しくお願いします^^ ご丁寧に有難うございます~。
Rave様も沢山のクルーズをご経験されているようで、本当に羨ましい限りです。
そんな方のご意見を聞けるなんて・・・感謝します。

ホランドアメリカはやっぱり 食事が美味しいんですね。実際乗った方から聞くと安心します♪
HALもアラスカへは色々な種類の船がVancouverから出ており日程を選び易いので、是非候補に入れたいと思っています。そして、静かな船・・・大好きです!!私達夫婦は子連れではないので、できれば静かに過ごしたいと思っていますので、そこは凄くポイント高いです。 以前ディズニークルーズに乗った際、食事はおいしく、エンタメもまあまあ楽しかったものの、子供さん達が大はしゃぎだったので、ちょっとだけせわしなかったです。

もうすでに来年のHALのツアーとクルーズをご予約されたとの事、羨ましいです~。あとは旅行日が近くなるのを待つばかりですね。私も早くその状態になって安心したいです!
各クルーズ、時期により色々なプロモーションがあるみたいですね。良いクルーズを良い条件でご予約されたようで、これまた羨ましい。(ドリンク特典とは また最高ですね!)やはり早めの予約が鍵なのでしょうか??
特定のクルーズ会社に優先権のある寄港地があるなどは初耳です。勉強になりました。
漠然とアラスカ・クルーズに行きたい・・・とだけ考えていましたが、グレーシャーベイやジュノー、色々な見所があるようですものね。地球の歩き方アラスカでも買って勉強し直します。

私も時間が許せば クルーズにプラス、デナリ、マッキンリー、フェアバンクスに行きたいと考えていたので、情報集めを頑張ります。

4トラの旅行記、私もたまに参考にさせてもらっています(笑)
似たような旅程や理想の旅行がが見つかると凄く便利ですよね。
私もじっくり時間をかけてよいツアーに出会いたいです。

勉強不足の私が船を決めるのはもう少し先になりそうですが、お互い2018年のアラスカ・クルーズ楽しみたいですね^^

貴重な体験談、色々教えて頂き、本当に有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント