Re^7: ウイーン・オペラ座の予約

skipさん、ゴンサン こんばんは

>まずは、チケットが取れたかどうかの連絡を待って、

そうですね。
普段から英語でのe-mailのやり取りが慣れている場合は、
問題ないとおもいますが、なかなか簡単な英文であっても
正確な意思の疎通は大変だと思います。

中途半端な問い合わせは、相手を混乱させるだけだと思いますし、
オーストリア人は能力に差があり(もっともオーストリア人に
限ったことではありませんが)先方の理解を超える可能性もあるので。

もし私であれば、チケット予約の完了(座席の確定)の連絡と、
それから1週間ぐらい(たぶん3日以内)待って、カード決済の
確認をして、それでも決済の確認できない時のみ、
先方にe-mailで、「座席が確定したのにどうして決済がされないのか?」
と問い合わせをします。
そうすれば、こちらの意思が明確に先方に伝わると思います。





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1件のコメント

  • 06/03/28 20:58

    Re^8: ウイーン・オペラ座の予約

    marillenさん ゴンさん

    こんばんは。
    先ほど、チケットが取れたというメールが届きました!
    ただ、決済の確認以前に、Print receiptがプリントできません。
    何度トライしてみても、ログインした後のページ全てに限って、
    私のパソコンでは印刷できないようなのです。
    セキュリティーの問題で引っかかっているようにも
    思いますが、パソコンの問題でしょうか?
    これは問い合わせるべきでしょうか?

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    Re^9: ウイーン・オペラ座の予約

    こんばんは

    それは、パソコンの問題だと思います。

    印刷の代替え手段として、「画面印刷」があります。
    私は、印刷するのがめんどくさいときは、液晶画面をそのまま
    コピーして、ワードに張り付けて保存して置くことがよくあります。
    一旦ワードにコピーにてから印刷してみてはいかがですか?
    この機能を「プリントスクリーン」といいます。
    試してみてくださいな。

    ちなみに私のパソコンは、「Fn」+「Prt Scr」です。

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