私もすっきりしました。ありがとう

昨年12月、朝10時ごろだったか、ケルン大聖堂の近くで、同じようなことがありました。
イタリア人らしき男性に写真を撮って欲しいと頼まれて、写真を確認してもらうべく近づいた瞬間声をかけられたんですよ。
半信半疑だったけど、イタリア人がパスポートと現金のチェックを受け、無事に返却されたのを確認してから、私もお財布(小銭入れ)チェックを受けました。パスポートはホテルだったので・・・
たしかに、日本円はないのか?としつこく聞かれましたが、特に被害はありませんでした。
もやもやしていたけれど、みなさんの回答をみて、納得しました。
できれば、そんな場面に遭遇しないように・・・。遭遇した際には、落ち着いて対処できるようにしたいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうでしょう

ドイツの警察官は黒人もいるので困ります.
    しかもドイツ警官は日本人というと”コンニチハ”といってこちらの反応を見てきたり優秀です.
    泥棒の相手もプロなので財布の中身を守るのが大変です.
    異常に堂々として居たのでコロッといかれそうでした.

写真をとってくれ!の外人はこっち側なのか向こう側なのかきになる...

• いいね! 0
    • コメント 0件