Re:名古屋から東京まで飛行機で行く。・・・

>めーじむらさん
>ポチとミケさん

中部空港をセントレアと言うことは知っているのですが、地元の人もそういっているのかなあ。というところですね。ロワシー、フィウミチーノみたいなのもありますし・・・高速の標識が「中部国際空港 Cent.JAPAN」となっていたんですが、あれもよく分からない。・・・・

名古屋は決して観光地でないとは思っていませんよ。名鉄タクシーの運転手さんが、「レゴランドは高いから、人が入って無いですね。」といってたとしても・・・・栄までは出なかったのですが、名駅近辺の発展ぶりはすごかったです。住よしのきしめんを食べるのが精一杯でした。

>sattさん

先日、静岡は酒所だ、ということで、静岡県の酒蔵一覧をもらって、静岡にも日本酒があるんだ(失礼!)と思ったのですが、愛知にもあるとは・・・・でも、手羽先、みそカツ、ひつまぶし、天むす・・・とどっちかというと赤ワインあたりの方が合わせやすいような気もしますが、日本酒に合う名物となると・・・考えますね。

>Sabinaさん
>ひなの。さん
>さすけねえさん

成田便はその昔「国際線乗り継ぎ便」と銘打って堂々と飛んでいたと思いますが、中部-羽田はANA、JALそれぞれ二便あるはずです。最近の中部情勢はよく知らないのですが、羽田からカタール航空にわざわざ乗り継ぐなら、もうちょいいい方法があるような気もします。最近は国内の二都市行き(成田経由関空、千歳経由成田、等)がアライアンスの関係で少なくなったのも影響しているのでしょうが、ソウルに行くより、羽田に行った方がいいのか・・・この辺は名古屋人の議論にお任せします。

>香港一番さん
>M78さん

私も国際線仕様の国内線は乗ったことがありますが、エンタメ案内が置いてあり、アームレストにはリモコンがついているのに、国内線の機内誌もおいてある、・・・というのは初めてでした。クラスJもほとんどいっぱいで、おっしゃるとおり、何で乗っているんだろう(?)と先に疑問が出てきました。カードラウンジが保安検査場の前にあるのも、空港の構造が影響しているのでしょうねえ。その趣味の人、で思い出しましたが、名古屋には東京までタクシーで行く、という人がそこそこいるらしく、片道12万くらい・・・運転手さんは帰ってくる必要があるため、あまり歓迎しないそうです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント