私も渡ってきました

frau.goemon3さん

コリュウです。お帰りなさい!

9月の旅行で、ラインフェルデンに泊まったので、私も橋を渡ってきました。
地図を眺めていたら、声をかけてくれた人がいて、木造の橋はもっと上流と教えてくれました。そうだったか…。

最初のプランでは、ドイツ側のラインフェルデンからバーゼル・バードまで行き、ECでマインツに行く予定だったんですけどね…。
バーデンバーデン~ラシュタットがね…。

運賃は、確かにスイスのほうが高いと思いますが、ドイツ側はバーゼルSBBではなく、バーゼル・バードまでではないですか?

ドイツでも、スイスでも、フェダーヴァイサー、飲んできました!
特に、マインツでは、あちこちで見かけましたよ。赤もあって、Roter Rauscherというみたいです。

frau.goemon3さんのご旅行は、文化の香りがしそうですが、私のほうはワイン祭りに行ったり、スイスで牛おろしを見たりと、秋の風物詩を楽しむ旅でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント