06/03/27 20:58

Re^6: ウイーン・オペラ座の予約

marillenさん、ゴンさん
ありがとうございます!
なるほど、少し安心しました。
まずは、チケットが取れたかどうかの連絡を待って、
それから確認することにします。
また、ご報告します。

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1件のコメント

  • Re^7: ウイーン・オペラ座の予約

    skipさん、ゴンサン こんばんは

    >まずは、チケットが取れたかどうかの連絡を待って、

    そうですね。
    普段から英語でのe-mailのやり取りが慣れている場合は、
    問題ないとおもいますが、なかなか簡単な英文であっても
    正確な意思の疎通は大変だと思います。

    中途半端な問い合わせは、相手を混乱させるだけだと思いますし、
    オーストリア人は能力に差があり(もっともオーストリア人に
    限ったことではありませんが)先方の理解を超える可能性もあるので。

    もし私であれば、チケット予約の完了(座席の確定)の連絡と、
    それから1週間ぐらい(たぶん3日以内)待って、カード決済の
    確認をして、それでも決済の確認できない時のみ、
    先方にe-mailで、「座席が確定したのにどうして決済がされないのか?」
    と問い合わせをします。
    そうすれば、こちらの意思が明確に先方に伝わると思います。





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    06/03/28 20:58

    Re^8: ウイーン・オペラ座の予約

    marillenさん ゴンさん

    こんばんは。
    先ほど、チケットが取れたというメールが届きました!
    ただ、決済の確認以前に、Print receiptがプリントできません。
    何度トライしてみても、ログインした後のページ全てに限って、
    私のパソコンでは印刷できないようなのです。
    セキュリティーの問題で引っかかっているようにも
    思いますが、パソコンの問題でしょうか?
    これは問い合わせるべきでしょうか?