Re^6: ウイーン・オペラ座の予約 marillenさん、ゴンさん ありがとうございます! なるほど、少し安心しました。 まずは、チケットが取れたかどうかの連絡を待って、 それから確認することにします。 また、ご報告します。
Re^7: ウイーン・オペラ座の予約 skipさん、ゴンサン こんばんは >まずは、チケットが取れたかどうかの連絡を待って、 そうですね。 普段から英語でのe-mailのやり取りが慣れている場合は、 問題ないとおもいますが、なかなか簡単な英文であっても 正確な意思の疎通は大変だと思います。 中途半端な問い合わせは、相手を混乱させるだけだと思いますし、 オーストリア人は能力に差があり(もっともオーストリア人に 限ったことではありませんが)先方の理解を超える可能性もあるので。 もし私であれば、チケット予約の完了(座席の確定)の連絡と、 それから1週間ぐらい(たぶん3日以内)待って、カード決済の 確認をして、それでも決済の確認できない時のみ、 先方にe-mailで、「座席が確定したのにどうして決済がされないのか?」 と問い合わせをします。 そうすれば、こちらの意思が明確に先方に伝わると思います。
Re^8: ウイーン・オペラ座の予約 marillenさん ゴンさん こんばんは。 先ほど、チケットが取れたというメールが届きました! ただ、決済の確認以前に、Print receiptがプリントできません。 何度トライしてみても、ログインした後のページ全てに限って、 私のパソコンでは印刷できないようなのです。 セキュリティーの問題で引っかかっているようにも 思いますが、パソコンの問題でしょうか? これは問い合わせるべきでしょうか?