Future Cruise Certificate = 乗船券なら

私は「Future Cruise Certificate」が何かよくわからないのですが もし乗船券なら すでに pp430sezさんは
キャンセルされたクルーズの「Future Cruise Certificate」と書いたを紙なり、メイルなりですでにお持ちですよね、それには booking 番号が 書いてあるはずです

英文には 以下のように(CANELLED)と(NEW)を補足すると わかると思います
You need to send to the coupons department (xxxxxx.com) the (CANCELLED)FutureCruise Certificate and、also to apply the (NEW)Future Cruise Certificate you needto have a booking number already.

メイルで済ませられるならthe coupons department にメイルで
(1)Cancelled Cruise
a:あなたの名前と
b:キャンセルされたFutureCruise Certificateに記載されている、クルーズIDと Booking number を送る
(2)New Cruise(Booked already)
a:新しく申し込み済みの Future Cruise CertificateのクルーズID と Booking number を送る
(3) I would like to have your cnfimation mail return
と確認メイルを要求する

いずれにしろ25% future cruise credit を新しいクルーズの申し込み代金には使えません
新クルーズの 部屋のカードに 航海中に船内で使えるお金として、振り込まれると思います

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Jorge様 endless346様 ありがとうございます

クルーズ会社からのクルーズ中止連絡メールには、
    Certificateに関する情報が無かったので
    the coupons department にcouponsの要求を
    氏名、予約番号、船名、出航日を記載して送りましたが、
    開封確認メールはありましたが一週間たっても返事がありません。
    迷惑メールにもなってないようです。
    この会社のクルーズは過去に何回も利用してゴールドステータスになっているし、
    最大手クラスの会社なので今回の対応は意外でした。

オンボードクレジットだとしてもちょっとした金額なので、
    同じコースの正月明けのクルーズを申し込もうと思ってましたが、
    迷ってます。

ただ心配だったクルーズ代金の返金は、カード会社に届いたようです。
    今回のキャンセルでわかったことは、意外とクルーズ会社が不親切で、
    航空会社(UA)が親切だったことです。
    UAは返金も早かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クルーズ会社がかわいそう

クルーズ会社のサービスが悪いと お怒りのようですが
    クルーズ会社は、きちんとした文書をi-mailし 対応をしていると思います
    それはpp430sez さんの幾つかの勘違いが重なった結果だだと思います
    それではクルーズ会社がかわいそうです、
    なぜなら、以下、説教調で申し訳ありませんが

まず
    If you re-book within the next 30 days, we
    are also offering an additional 25% future cruise credit.

(1)re-bookは 「再予約を入れると」言う事で、「(再予約の)申し込みをする」事ではありません
    (2)creditは「返金」で discount「割引」の意味ではありません

>the coupons department にcoupons(割引券)の要求を
    >氏名、予約番号、船名、出航日を記載して送りましたが

クルーズ会社は、
    Cancelled と New(支払済)の2つのFuture Cruise Certificate を送れば newに対し (後日)credit(返金)するといっている所に
    pp430sez さんは, cancelledだけの情報を送って更にcreditではなく、coupons(割引券)を要求したのですから

担当者は、間違いメールか意味不明と解釈して、返事を出していないのだと思います

ちなみにクルーズ会社のメイルは、文法的にも間違いはなく、必要な情報はすべて含んでいると思います
    せっかくの25% 返金、 利用したらいかがですか