17/10/11 09:56

質問なのですが...

Satt様

体験談のアドバイスありがとう
ございました。

質問なのですが...インドSIMを入れて
アクティベートまでの数時間は通話も
ネットも繋がらない状態なのですよね?

Dellhi空港でSIMを買って入れようと
思ってましたが、送迎のタクシーでもし
トラブルなどあった場合何も連絡手段が
なくなるので、メインバザールのホテルの
近くのショップで買う方が良いのかどうか
迷っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港で買うのがオススメ

私はいつもデリーやムンバイの空港到着時にAirtel のSimを購入しています。
    町中だと翌日来いとか、現地の知り合いとか宿泊しているホテルの人とかに連絡先になってもらうように頼めとか、結構面倒くさいこと言われます(場所にも寄るのでしょうが。。)。空港だと、客は100%が旅行客で、カウンターの人も旅行客の扱いに慣れています。さっさとお試しプランを薦めて、さっさとアクティベートの方法を教えて、さっさと終わらせます。写真もその場で撮ってくれるし、面倒な書類も彼らが書き込んでくれて、サインとかするだけです。

アクティベートまでは早い時だと2~3時間です。深夜到着便だと翌日の午前中という感じです。「送迎のタクシー」ということはピックアップを頼んでいるのでしょうか?あるいはプリペイドタクシー? そうであればトラブルもないと思いますが。。。昼間の時間ならメトロもおすすめです。早くて快適です。

Airtel SIM は州をまたいでも再起動することもなくスムーズにつながる場所もあれば、列車で移動中などはしばらくつながらないこともあります。でも最近は田舎に行ってもけっこう4G, 3Gでつながっています。Uberを使うということは都会だと思うので、たぶんデータ通信も通話も全く問題なく使えると思います。
    LINEもWhat'sUpもデータが消えたことなんてありませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/10/11 17:00

LineやWhatsappについて

か~り~様

私が一番知りたいところにふれていただき
    ありがとうございます。

インドSIMを入れてアクティベートしたあと
    LineやWhatsappアプリをダウンロードするの
    難しいですか?
    インドは電波が不安定なことが多いので
    心配です。