国際線仕様

高島さん、こんにちは。
この路線は国際線仕様と国内線仕様、両方の機材を使ってるはずです。
お乗りになられたのは国際線仕様だったのではないでしょうか?
とすると、クラスJに乗られたらおもしろかったかもしれません。
この路線はその趣味の世界の人たちには超有名で、
用もないのに乗っている人は多いでしょうね。
そういう人たちが路線維持に幾らかでも貢献してくれているんでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/10/11 07:53

国際線,国内線 両用仕様

国際線 通しチケット エコノミーの場合
    この路線 国際線使用でプレミアムエコノミー席が
    ある機材はプレミアムエコノミーをリクエストできるみたいです
    (LAXからの帰り、事前席予約でPE席が予約できました)

国内線のみエコノミチケットのみではどうなるか私はわかりません
    (予約できそうな感じはするが・・・・・)

セントレアには、国内線、国際線 両用のボーディングブリッジありますね
     国内各空港から国内線でセントレアに着き、セントレアからは国際線で飛んでいく
      またはその逆の国際-国内の時

昔 旧エアアジアジャパンがセントレアから ソウル、千歳、福岡に飛んでいたころ
     ソウル便は両用使用のボーディングに着いていました
     通路により 国内、国際が分かれてそれぞれのデパーチャー、アライブにつながっています
     (乗客を間違った通路に通さないように、警備が厳重です)

今でもJAL、ANNは使っているのかな
      ジェットスターの台北、マニラ便は使っているようです

そういえば 新エアアジアジャパンは本当にセントレアから営業できるのだろうか?
    機材は2年も前から駐機していて、時々、エンジン等のオイル切れを防ぐために
    試験飛行はしているようです

• いいね! 0
    • コメント 0件