06/03/27 20:07

価格に見合うか

ウェスチンですがエクセルシオールの時代に比べれば随分良くなったと
思います。旧ブランド時代は高いだけで中身が伴わないような気がしま
した。地下鉄の駅から少し上りますが、雰囲気の良い通りなので歩くの
も苦にならないでしょう。

イタリアで一人で泊まったことがないので、シングルという部屋がどの
ようなものかよく知りません。試しに4月末で調べると、

シングル料金の設定はありますね。しかもシングルベッドと書いてあり
ます、最低料金で315ユーロ、30平米ですから、一人なら狭くはないでしょ
うが、決して広くもないです。これは朝食無しの料金で、朝食付きだと100
ユーロほど高くなります。この差は朝食プラス4泊目無料の違いだけのよう
です。二名で調べると、一気に500まで上がります。1ランク上の部屋しかな
く広さも40平米なので、シングルは確かにかなり落ちるかも知れません。

エデンはメリディアン系でしたが、3月でしたっけ(?)、スターウッドに
買収されたので、このグループの傘下に入りました。こちらはシングルとい
部屋はなく、シングル使用もダブル使用も同じ料金のようです(朝食なし)。
部屋はさらに狭くなって28平米。これで375ユーロです。ホテルはスパーニャ
よりもバルベリーニの方が近いでしょうか。閑静な場所で、高級感がありま
す。観光客でごった返すスペイン階段を上ると、喧噪が嘘のような別世界で
す。

値段さえ無視すれば、ともに良いホテルなのですが、それだけの料金を払う
価値があるかと言うと、どうでしょう。375-400ユーロとなると6万円弱。
これだけ払えば、東京に新しくできた客室数を減らし、豪華さを売り物に
したホテル(コンラッド、マンダリン、フォーシーズンズ丸の内)にも泊まれ
ます。他の高級ホテルも五十歩百歩で、特にローマでは価格に目をつぶるか、
少し質を落としてみるほうが良いかも知れません。ウェスチンよりも隣のマ
リオット(旧Flora)とか Bernini Bristolとかは少し安くなります。とは言
え数十ユーロの差です。

では広ければ良いかと言うと、イタリアで多いのはただ広いだけ。高いスイー
トを予約してもがっかりということは少なくありません。

以前からローマのホテルはあまり評判が良くなく、狭いくせに高いというの
が定説でした。これだけの値段を出すのならば、ミラノの最高級に泊まった
ほうが断然気持ち良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

詳しくありがとうございます!とても参考になります!ちなみにJORGEさんでしたらローマはどのホテルに泊まりますか?ミラノには行かないので、フィレンツェかベニスで最高級のほうが良いでしょうか?
    またパリに2泊立ち寄る予定なのですがもしどこか良い所をご存知でしたらアドバイス宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/27 20:50

ローマ悩みます

4月末からは予約がタイトなのか、強気なのか、安い料金がほとんどない
    ようです。

De La Ville(スペイン階段のほぼ上)も良いホテルで確か貴族の館を
    改装したたため、部屋毎に作りが異なり、泊まる度毎に楽しみがあるの
    とインターコンチネンタルが朝食に力を入れている性か、ここも充実し
    た朝食が楽しめます。シングルで269(それでもFlexible Rateしか出て
    こないので、やはりタイトみたいです)という値段があったのですが、
    なんと16平米、これでは安いビジネスホテル並み。止めたほうが良さそ
    うです。他は400と一気に上がります。

難しいですね。豪華な朝食を好むのなら、朝食付きにし、朝食はバールで
    とるのならなしのプランで良いでしょう。高級ホテルならば最低300ユーロ
    を覚悟するべきでしょう。

以前調べたときには、同じ時期でフィレンツェもベニスも500ユーロ程度
    していました。正直なところ、これらの都市で最高級に泊まっても、価格
    に見合うものが得られるとは思えません。ひとつだけ言えるのはダニエリ
    よりはヨーロッパ&レジーナのほうが良いと思います。

イタリアではホテルに期待しないほうが精神衛生上良いと思っています。
    田舎に行くと全然違うし、今は流行のアグリツーリスモなどは、良いものに
    当たれば感動ものです(外れも多い)。

ウェスチンの315なら悪くはないと思います。
    でもさらに奥まで歩くがFloraの275でシングルも悪くはないと思います。
    朝食付きで、以下の特典も付けば。
    Flora Flower Festival
    1) V.I.P Welcome
    2) Welcome cocktail
    (Non-alcoholic cocktail with freshest fruit juices)
    3) Spring flowers in your room
    4) Accommodation in a Deluxe Room
    (Maximum occupancy 2 persons)
    5) Buffet Breakfast for 2
    6) Minimum stay of 2 nights required
    7) Advanced booking of 1 day required
    8) Cannot be combined with any other promotional rate or off

パリは苦手(食事でもホテルでも満足した経験がない)なので、他のかたに
    譲ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件