何回か使ったことが有りますが

世界一周の為ではなく、目的地が地球の反対側で航空券が安い!
オマケをくっ付けることが可能なので利用しました。
ブラジルに到着すれば目的は達成してるので、あとは遊び。
ビジネスクラス航空券でファーストクラスに乗ったり、原則前へ前へのハズがサンパウロからロサンゼルスまで思い切り後戻りが可能だったり、特例の幅が面白過ぎる、とかの発見も出来ました。
経路変更や日時変更に手数料を取ったり、回数制限が掛かったりする面倒臭さも知りました。
最初に全部決めないと買えない航空券とはいえ、旅行途中の変更など山ほどありますので、途中下車感覚旅行には変更手数料てんこ盛りで厳しいかも知れません。
スタアラとワンワールド、スタアラは凄く面倒臭い印象、ワンワールドの方が使い勝手は良かった。
最近は世界一周より遥かに安い航空券を買える立場になったので使わなくなりました。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • シロカイーナさんへ

    アドバイスありがとうございました。
    世界一周航空券より安くいけるものもあるのですね。
    うまく探せましたら検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件