この人は外国人じゃない、 オレゴン出身の日本人です。

http://toyokeizai.net/articles/-/160486

https://fukuokahonyaku.wordpress.com/

若いけどなかなかしっかりしているけど、 こういったのは日本だけじゃなくどこでも(アメリカでもです)。
今はムスラム系がかぎりなくこういったことで余計な注目をあびているけど、 その前は東洋人でした (その前は黒人)。  白人はフランスから来たとかイギリスから来たとか言うとちやほやされるのに(それも日本は同じ)。

きょうの新聞によると、 カリフォルニアはトランプのやっているムスラム系へ意味もなく根拠もない警戒 迫害にたいする 徹底した反抗として、 カリフォルニア州全体で、 市州警官とか郡保安官が連邦移民局の移民検査官の摘発任務に協力しない 移民保護区に指定 にしたけど、 これは第2次大戦のころ日系人を収容所に放り込んだことを失敗といわしめた日系人の努力の賜物だと思ってます。

http://beta.latimes.com/politics/la-pol-ca-brown-california-sanctuary-state-bill-20171005-story.html#nt=oft12aH-1gp4

日本も枝野さんあたりが安倍さんを突き上げて、 わたしらは国連の核禁止条約に賛成するぐらいいえばいいのに。 あれに賛成できなくて、何が核全廃だ、小池さんなんかちゃんちゃらおかしい。 まだ安倍さんのほうがすじが通っている (東京オリンピックにしても豊洲にしても文句をいうぐらいだったらだれでもできる)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「国籍の取得」で某英国人になった作家の旧日本人は日本人のなまえのままですが、

    日本人になる場合は日本人らしい名前に変更を強いられますね。

    あれって日本だけでしょうか?

    国際社会の中でおかしな国にも思えますが。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    メキシコでは、同じ姓名でABC表示だけ

    帰化しても、姓も、名前も変わらずです。ただ、姓に父親の姓の他に、母親の独身時代の姓が追加されます。

    こちらで産まれた日本人の子供、日本の国籍留保のための出生届では、メキシコの出生証明書と同じ名前を使わなくてもOKです。父親が日本人でも、外国で正式に結婚していても、日本に婚姻届けを出してしていないと、出生届は受け付けてもらえないので注意。