Re^7: お願いします!!

ごめんなさい。まだ、彼女(ソコンティーさん)から
メールの返事が来ていないので。
仕事が入ってインターネット喫茶に行ってないみたい。
 私は今日、青山のカンボジア大使館に行ってビザ申請を
してきました。ビザ代金の他に追加料金を払って今日
ビザシールの張られたパスポートを受け取ってきました。
 プノンペンでの宿でニューヨークは何度か宿泊しました。
一階中華レストランのラーメンは、1ドルしますが日本人好みの
味で美味しいです。
パシフィックホテルは、今度彼女の紹介で泊まります。
どちらも、センターマーケットのすぐ近くで大きな道路を
渡らなくて良いので便利ですし安心です。
また、センターマーケットのすぐ側にカンボジアで一番近代的な
ソリア・デパートがあります。
外出して暑い時に涼むのに便利です。
 シアヌークビルのゴールデン・サンドは泊まった事は
ありませんが外から見ると大きなホテルです。
私は、ソッカービーチリゾートホテル・前回は、シーサイド・ホテル
に泊まりました。シーサイド・ホテルは、料金・ビーチが歩いて1分・
歩いて行けるところにレストランが多いとの理由で私のお勧めです。
 今回は、シーサイド・ホテルと並びで同じ海岸沿いのホテルを
使ってみようと思っています。
 プノンペンの観光は、2日間あれば市内は十分回れます。
食べ物でお勧めは、彼女に連れて行ってもらったモニボン通りの
なべ料理と王宮近くの焼肉(牛)ですね。
 彼女からメールが来たらすぐ返事しますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/27 23:48

    Re^8: お願いします!!

    えっ!私も今日の午前中に青山にビザを取りに行ってきましたよ!
    ニアミスですね!!
    私は会社からもまあ近いし、手数料をケチって2度行きました。
    オマケに前回使わなかった20ドル紙幣で払ってきました♪
    前回は何もしらずに代理店まかせで7000円程かかったのでかなり得した気分です。(貧しいコメントですよね、、、)

    あと、海好きなのでシアヌークビルをばかり調べてしまい、
    結局3泊することに決めました。
    シアヌークビル行きの車の手配はいくらくらいかかりましたか?
    さすがに、17時頃プノンペンを出発し、
    シアヌークビル入りするのは無謀でしょうかね???

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^9: お願いします!!

    nabecoさん、まだ彼女からメールが来てない。
    仕事が忙しくてメールを見ていないみたい。
     ビザは、自分で申請した方が安いですよね。
    今回、ビザシールに20ドルと書いてありました。
    前回は、なかったのに。
    何か、カンボジア国内で偉い人がビザは20ドルと決まって
    いるのに海外で価格がばらばらで多く取っている
    大使館があるので価格統一の指示を出した見たいです。
    それで、わざわざ20ドルの記入をしたみたい。
    でも、20ドルの記入があっても2700円はおかしい。
    いつの、円レートでしょう?
     シアヌークビルは、3泊で正解です。
    車だと早くても3時間はかかるんで2泊だとゆっくり
    できないです。私もいつも3泊です。
    17時プノンペン出発は無謀ですね。
    運転手も行かないと思います。
    カンボジアは、昔と比べて安全になりましたが
    夜の移動は、人の住んでいないところを通過するので
    危険です。昼に出発するのが一般的です。
    バスでも5時間かかるので午前中出発だと思います。