この時期は南部のほうがよいです

今まで人生史上一番の暑さといえば、去年体験した4月終わり-5月はじめのバンコクでしたね。
ぎりぎり40度には届いてなかったと思いますが、湿度の高さで不快指数は想像絶しました。
確かYAHOOの天気予報では体感温度55度とかだったと思います。
それまで半年ほど周辺国を旅してたんで、暑さにはいい加減慣れてたと思うんですが、
レベルが数段階違うというか。多分、バンコクの世界最悪レベルの排ガスも不快要因としてデカいんでしょうね。
カオサンからチャイナタウンまで歩いたら、マジで気絶しそうでした。馬鹿です。

この時期、プーケットの方がはるかに過ごしやすいと思います。
タイは南部に行くほど・赤道に近くなるほど年間の温度差が少なくなりますので、
プーケットは暑季でも暑さはバンコクや東北部ほど激烈ではありません。
私も去年はバンコクに行く前は南部に居ましたが、暑いのは暑いけどエアコン無しでも大丈夫な程度でした。
海がそばにあるというのも過ごしやすさのポイントかも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント