06/03/27 15:02

Re^5: ウイーン・オペラ座の予約 ← 横から失礼します

skipさん、こんちは ゴンと言います (^o^)丿

marillenさんが的確な回答しているのに”横からでしゃばる”のも
何かな~とは思いましたが、一言 (^^ゞ

「ユーザーネーム」は単なる登録用の名前であまり「決済には関係ないのでは」
と言う気がしています。
と言うのも、昨年11月に私が予約をした時ユーザーネームは『略称』
(ニックネームやハンドルネームではありませんが)を使いましたが
予約も取れましたし、決済も正常に完了し、チケット受け取りも全く
問題ありませんでした。

とは言うものの、確認はされたほうが安心は安心でしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/27 20:58

    Re^6: ウイーン・オペラ座の予約

    marillenさん、ゴンさん
    ありがとうございます!
    なるほど、少し安心しました。
    まずは、チケットが取れたかどうかの連絡を待って、
    それから確認することにします。
    また、ご報告します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^7: ウイーン・オペラ座の予約

    skipさん、ゴンサン こんばんは

    >まずは、チケットが取れたかどうかの連絡を待って、

    そうですね。
    普段から英語でのe-mailのやり取りが慣れている場合は、
    問題ないとおもいますが、なかなか簡単な英文であっても
    正確な意思の疎通は大変だと思います。

    中途半端な問い合わせは、相手を混乱させるだけだと思いますし、
    オーストリア人は能力に差があり(もっともオーストリア人に
    限ったことではありませんが)先方の理解を超える可能性もあるので。

    もし私であれば、チケット予約の完了(座席の確定)の連絡と、
    それから1週間ぐらい(たぶん3日以内)待って、カード決済の
    確認をして、それでも決済の確認できない時のみ、
    先方にe-mailで、「座席が確定したのにどうして決済がされないのか?」
    と問い合わせをします。
    そうすれば、こちらの意思が明確に先方に伝わると思います。