Re^5: ウイーン・オペラ座の予約 ← 横から失礼します skipさん、こんちは ゴンと言います (^o^)丿 marillenさんが的確な回答しているのに”横からでしゃばる”のも 何かな~とは思いましたが、一言 (^^ゞ 「ユーザーネーム」は単なる登録用の名前であまり「決済には関係ないのでは」 と言う気がしています。 と言うのも、昨年11月に私が予約をした時ユーザーネームは『略称』 (ニックネームやハンドルネームではありませんが)を使いましたが 予約も取れましたし、決済も正常に完了し、チケット受け取りも全く 問題ありませんでした。 とは言うものの、確認はされたほうが安心は安心でしょうね。
Re^6: ウイーン・オペラ座の予約 marillenさん、ゴンさん ありがとうございます! なるほど、少し安心しました。 まずは、チケットが取れたかどうかの連絡を待って、 それから確認することにします。 また、ご報告します。
Re^7: ウイーン・オペラ座の予約 skipさん、ゴンサン こんばんは >まずは、チケットが取れたかどうかの連絡を待って、 そうですね。 普段から英語でのe-mailのやり取りが慣れている場合は、 問題ないとおもいますが、なかなか簡単な英文であっても 正確な意思の疎通は大変だと思います。 中途半端な問い合わせは、相手を混乱させるだけだと思いますし、 オーストリア人は能力に差があり(もっともオーストリア人に 限ったことではありませんが)先方の理解を超える可能性もあるので。 もし私であれば、チケット予約の完了(座席の確定)の連絡と、 それから1週間ぐらい(たぶん3日以内)待って、カード決済の 確認をして、それでも決済の確認できない時のみ、 先方にe-mailで、「座席が確定したのにどうして決済がされないのか?」 と問い合わせをします。 そうすれば、こちらの意思が明確に先方に伝わると思います。