Re: 空港からの移動

基本的に、その時間帯での移動はオススメしてませんが質問には
レスします(^^;

①地下鉄は問題なく動いてます。
②基本的に、オススメしてません。土地勘ない人間がその時間帯に
しかも女性ということなら尚更、オススメしませんよ。
③具体的に数字をあげたいのですけど、通る道にもよるんで
幾らです、とは言い切れません(^^;
言えるとしたら「高いですよ」っていうくらいっすね(笑)
間違いなく50YTL程度は取られるんではないかと思います、あくまで
「予測」ですんで。

ま、脅かすわけではないんですけど、このところのニュースとして
日本人の男性が昨年末に行方不明、最近では韓国人の男性が
行方不明で韓国から身内や友人が団体で捜索のためイスタンブールに
来てます。
イスタンブールに限ってですけど、治安は良いとは絶対に言えないんですねぇ。
もう少し、旅行の計画に安全面も考慮した方が良いのでは、と
思ってしまうんですねぇ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/27 23:45

ありがとうございます。

まさに、欲しかった回答をいただきありがとうございます。
    安ければ安い程いいのですが、安全をお金で買えるのであれば、お金を出してもいいと思っています。

トルコの移動は長距離が多いので、時間の節約のためにもできれば深夜バスを活用したいと考えています。
    夜の12時以降発のバスに乗るというのも危険でしょうか?
    この掲示板を見る限りでは、乗っていらっしゃる方が結構いるみたいなので、大丈夫かと思ってたのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

いえいえ、夜行長距離バス利用が危険ではなくって
    深夜到着とか、深夜にうろうろってのが危険なんす。

深夜バス移動の場合はきちんとオトガル、もしくは最寄の
    バス会社の始発ターミナルへのサービスもあり、個人で
    オトガルに行ってなんだかんだやるってのは時間と労力の
    無駄なんすね。そこのとこ、トルコにあるサービスをうまく
    利用しないと危ない目に遭う可能性も少ないかと思います~。

ちなみに、24時発のバス利用の場合、最寄のバス会社支店から
    約1~1.5時間前にサービスバスが出発、オトガルもしくは
    バス会社のターミナルへ15分前には確実に到着できるように
    なっとります。
    移動先によってはイスタンブール市内アジア・ヨーロッパ側と
    二手に分かれます。現在アジア側のハレムは交通渋滞が原因で
    ほとんどのバス会社は独自のターミナル設けてます。
    ハレムは元々アナドルや黒海方面のバスが多く集中してましたが
    現在はバス会社によって場所が分かれてます、でも至る所に
    支店を出してますので、宿泊先に近い場所でこういったバス会社の
    支店を見つけて利用するのが一番いいでしょう~。