最初はAOLでつないで、ウェブメールを使って、あとで現地のプロバイダーに申し込む。

ミーミーさん、どーも。

「地球の歩き方」掲示版に書き込むならば、自己紹介と、渡航経験を書いたほうがいいです。
それが、質問する人の、基本的な礼儀です。

ところで、

>>AOLにしようかと思ったのですが、大きい会社なだけに、迷惑メールが多いという噂を聞き、迷っています。

AOLにつないでも、AOLのe-mailを使う必要はありません。
僕はロサンジェルスや、ニューヨークで、
AOLで電話線でアクセスして、
hotmailのウェブメールを使っていました。

AOLは、海外を移動して、電話でアクセスするには非常に便利です。
でも、一年も同じところに滞在するならば、
最終的には現地で、高速インターネットに接続することになるでしょう。

それはそれで、その時点で、AOLをやめてしまえばいいだけです。

例えば大学などに入ったら、
大学のメールアドレスがもらえます。

それはそれでいいわけですが、
大学から別の大学院に移動したりすると、
また、メールアドレスが変化します。

実は僕の友人からつい最近連絡があって、
米国の某大学を卒業して、別の大学の大学院に入るので、
過去の大学のアドレスをAOLに変えるという連絡がありました。

僕は最初から、hotmailにしておけば、面倒がないと思うんですけどね(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ちなみに、AOLでつないで、インターネットエクスプローラーを立ち上げればいいんですね。

    AOLは、インターネットに接続する時だけ使えばいいわけです。

    AOLのブラウザーは、使いにくいです。

    ですから、AOLでつないで、
    おなじみのインターネットエクスプローラーをクリックすれば、
    インターネットエクスプローラーが立ち上がります。

    それで、ウェブメールに接続できます。

    いまは、プロバイダーのe-mailを使うというのは、時代遅れですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ちょっと昔に、AOLについて書いたことがありました。紹介しておきます。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/internet.htm#005

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件