返金されません 返金する義務があるのはあくまでも航空会社です。クレジットカード会社は返金する義務を負いません。
トランスアジア航空が会社解散、未使用航空券は払い戻し可 2014年7月と2015年2月に多数の死傷者が出た墜落事故が発生して以来、大幅赤字で財政面の心配がありました台湾の航空会社、トランスアジア航空が2016年11月22日に会社解散(倒産)が発表され、それに伴い就航する全便が欠航となりました。 航空会社WEBからの抜粋 1. 航空券が未使用のお客様、また台湾国内線の往路を使用済みのお客様につきましては、11月22日より払い戻し手続きを受け付けます。 払い戻しは未使用航空券の区間が対象となります。 ご返金までの期間は、申請日より最長45営業日以内となりますので予めご了承ください。 ※弊社にて直接航空券をご購入のお客様(ホームページ/予約/弊社発券カウンター): A) クレジットカードでご購入:弊社ホームページ・トップ画面「払い戻し申請」よりお手続きをお願い致します。 ご購入時にご使用のクレジットカードに未使用区間全額をご返金いたします。 B) 現金でご購入:未使用区間の全額を払い戻しいたしますので、トランスアジア航空宛てに以下の内容をメールにてご連絡ください。
アロハ航空破綻では まずはじめに、自分の間違えを訂正しておきます。 旅行代理店から買った場合でも、発券済なら航空券は紙クズにはなりません。 アリタリアが倒産しても、カード会社に請求すれば、返金されるとか、アロハ航空倒産時、アロハのWEBではカード会社から返金ができるので、そちらから手続きするようにとのことだったというネット情報がありました。 実際のところどうなんでしょか?
それは航空会社が認めたから でしょう。それがあったからこと、カード会社が返却に応じたはず。 航空会社に、返したくても返す金がないということになれば、戻ってこない可能性はあると思います。 だた、世論に敏感なカード会社は先の例のように支払いに応じることはあり得ます。 航空券ではないが、事前払いで倒産したさいに戻らず裁判になった例があります。場合によっては裁判になる可能性もゼロでは ないのでは?
スレ主が 途中で訂正すると わかりにくい。 スレを 新たに立てたほうが良くない? LCCで代理店を利用するって あまりないと思いますが。。。 代理店が 破綻しようが エアー会社やホテルに支払い済みなら、問題ありません。 保険?の話しがありますが、日本の場合は協会の積み立て金の内なら全額返金されます。