17/09/29 01:00

行ってきます!

コメントや情報ををくださった皆様、ありがとうございました!
いよいよ出発を明日に控えて、荷物の最終チェックなどしております。

結局、ガイドは頼まずに入場してみることにしました。
どういう結果になったか、今後行かれる方の為に、帰国後に
こちらにも書き込ませていただきます。

また、9/21に外務省からアヤクチョ州及びワンカベリカ州の一部に対する非常事態宣言がでました。
LEVEL3の渡航中止勧告です。
クスコやアグアスカリエンテスは対象外ですが、すぐ隣の地域ですので、
いつもの旅より、気を引き締めて行動してこようと思います!


外務省安全ホームページより抜粋。

●9月15日,ペルー政府はアヤクチョ州及びワンカベリカ州の一部に,テロ対策のため
10月5日まで非常事態宣言を発出しましたので,該当地域への渡航は止めてください。
 
【本文】
1 9月15日,ペルー政府は,以下の地域に対して,9月16日から20日間(2017年10月5日まで)
テロ対策のため非常事態宣言を発令する大統領令を公布しました。
同宣言の発出により,軍が警察の支援を受けて治安維持にあたります。そのため,該当地域では同期間中,
人身の自由,住居不可侵,集会及び通行の自由といった憲法で保障された権利の一部が制限されます。

※対象地域
 アヤクチョ州ワンタ郡ルリコチャ町,及びワンカベリカ州タヤカハ郡サン・マルコス・デ・ロチャク町,
ワリバンバ町,パソス町,アクラキア町,アワイチャ町,ダニエル・エルナンデス町,コルカバンバ町,チュルカンパ郡

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2017C199.html

同時期にペルーに行かれる方、十分にご注意くださいませ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント