退会ユーザ @*******
06/03/27 10:26

役に立たないかもしれませんが

私が、長期にアメリカに滞在した時は現地で契約しました。
もう3年前になりますが、常時接続で一ヶ月$30ぐらいだったと
覚えています。
そこは、たまたま電話交換機が直ぐ側であったためスピードははやかったです。
アメリカは、LANが早いとは必ずしもいえないので
一般家庭では、DSLにしてるところもありますが
まだまだモデムアップが多いのです。
同じ市内なら通話料が無料なので、モデムアップでは遅いのですが
ハイスピードインターネットを使わないようです。
アメリカで、一番安いプロバイダーは一ヶ月$9くらいですが
Busy状態が多く、いろいろトラブルが多いです。
この辺りの事情は日本と同じです。

今も、3ヶ月未満の短期で渡米を繰り返していますが
Niftyの海外ローミングを海外では使っています。
定額制で一ヶ月3800円です。
私の、本来の日本でのプロバイダーはNiftyではありませんが
海外用に使っているだけです。
Niftyのアクセスポイントが市内にあれば、どこの町に行っても
Niftyに払うお金以外は払わなくて済むので重宝しています。
契約もネットで簡単に出来、使っただけを払うので
日本に居る時は支払いは発生しません。

しかし、NYに行った時などは、コンドミニアムにいると
周りに飛んでいる無線を勝手に拾って使っています。
3種類くらい常に検出します。
勝手に、使っているので、勿論契約もしてないしタダで使ってます。

Bostonはコンパクトな町なので、NYと変わりないんじゃないかと思います。
又、留学ということなので、学校には有線・無線でハイスピードが
あると思いますよ。
少なくとも学校では持参のPCが使えるはずです。
問い合わせてみたら、いかがでしょうか?

もし、契約するにしても、ハイスピードは簡単です。
ワイアレスをひろったら、まず画面に
「使いたいなら、金払え」という内容がでます。
短期で使うには高額なので使ったことはありませんが
長期ならば、高額ではないと思っています。
1年は長いので、現地で契約されるのがいいかと思います。
英語の勉強にもなりますよ。

また、アメリカでモデムアップを1度でもすると
どこのプロバイダーを使おうと、ジャンクメールはどっさりはいってきます。
ノートンのアンチスパムでほとんど、解決する問題なので心配はいりません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント