新婚旅行でツアーに参加すると不都合なこともありますから、個人手配旅行が理想的でしょうけれど。

あめこさん、こんにちわ。

他の方からのレスは全部「ツアーがいい」ということですから、
僕1人くらいは、ツアーの問題点を指摘しておきますね。

ツアーの問題点は、一般的に、
強行軍で、とにかく短期間に見所を詰め込んでいるところ。
また、食事もあまり期待できません。

また、ツアー参加者の雰囲気が問題です。
旅行シーズンでないときのツアーは高年齢者ばかりで、
新婚旅行の雰囲気に合いません。

逆に、新婚旅行客ばかりだと、また問題になるかも。

というのは僕が、アテネからイスタンブールへ飛んだとき、
待合室に日本人カップルがいたので、軽く話しかけたら、
いやによそよそしくて、
ふと気がつくと、その待合室のあちこちにカップルがいたんです。
つまり、あるツアーが新婚旅行客だらけで、
そのツアーの雰囲気があんまりよくなかったようなんです。

さらに、ツアーのなかに、一人でも変な人がいると、
ツアー全体がダメになります。

ですから、あんまり海外旅行の経験がない場合、
問題なく新婚旅行をするためには、
経験のある旅行代理店で、個人手配旅行を組むのが
いいと思いますけどね。

時期にもよりますが、旅先で体調を崩す可能性もあり、
そんなときに、グループツアーに参加していると、
大変ですから。

正直言うと、あんまり旅行経験がない場合は、
ハワイなどの日本語の通じる、旅の楽なところへ行くのが
いいと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/27 10:40

    Re: 新婚旅行でツアーに参加すると不都合なこともありますから、個人手配旅行が理想的でしょうけれど。

    みどさん、お早うございます。
    この件に関しては私としてはみどさんとは意見が異なり、多くの皆さん同様、やや余裕のあるツアーに賛成です。

    個人旅行は後機会があれば幾らでも出来ますが、普通は一生にの事ですから、
    あまり自己主張はしないでのんびり思い出を作った方が良いです。
    大体結婚生活は妥協の産物です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/03/27 10:50

    訂正

    × 一生にの事
    ○ 一生に一度の事

    • いいね! 0
    • コメント 0件