退会ユーザ @*******
06/03/27 04:30

Re: ボストン留学中に使うPCのプロバイダについて教えて下さい!

たまにSo-netでつないでいますが、特に困っていることはありません。ただ、通常の電話回線でつないでいるので、当然遅いです。特に追加の料金とか契約は必要なかったと記憶しています(アクセスポイントまでの電話代は利用者負担ですが)。渡米前に、アクセスポイントの電話番号や設定方法等を予めプリントアウトしてもっていくことをお勧めします。設定方法は細かく書かれているのでそんな問題はないと思いますが、全くのPC初心者というのであれば、詳しい友達と一緒に設定をした方が無難かもしれません。
なお、一般の電話に加入する予定がない場合には、他の方法もあわせて検討したほうがよいかもしれません。
以上、知っている範囲内で書きましたが、私が使っているサービス以外にも、So-netが別の形態のサービスを提供している可能性もあると思うので、あくまでご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント