17/09/23 07:30

治安よりも

毎日、片道一時間から一時間半か掛けて観光地に遠征するかでしょう。

毎日もっと過酷な通勤を経験しているので、気にしない(観光旅行で
は決してしたくないし、何のための旅行かと思ってしまいますが、
それは本人次第)のなら、また、雑居でパリまで行って日本人だらけというか、
まるでSFの世界のようなバリアーを張って、日本の世界に浸るのも
問題としない、むしろ好むのなら良いのでは?

庶民の暮らしを感じたいとかなら、宿は日本人だらけでも我慢できるでしょうが、
外国人が日本の家庭に押しかけて本物の料理を食べるプランは、結局、本業では
儲からないようですし(要するに一回切りで終わる)、観光目的なら、
近場が絶対良いと思うのですが。

雑居部屋も、良い人に当たれば良いが、外れたら最悪だし。

一人のほうが楽だと思うのですが、それも人それぞれ(でなければ、今の
旅仲間募集で埋まっている現状を説明できない)なので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• JORGE常連と同じ意見です。

宿が安く上がるからと言って遠いところに泊まるより、交通の便が良いもう少しお金を出した宿のほうが快適ではないでしょうか?

人生の中でパリに行ける機会は限られています。

そんな中で東京観光を大月(大月の方ごめんなさい、小遊三のファンなので)から通う発想をしますか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/23 18:02

Re: JORGE常連と同じ意見です。

JORGE様 さすけねえ様
    貴重なご意見誠にありがとうございます!!
    半年後にまたパリに来る予定で、今回は急遽パリ訪問が決まったため、やや遠くも承知で検討してみました。
    5日も滞在しますし、次回もあるのでそんなにせかせかしなくてもいいかなと。
    ただ、毎日となるとやはり負担ですね。。
    1番の不安は以前 治安ですが、おっしゃるように、客層も不安になってきました。(寝つきも悪いため)
    ですが、1人はやはりさみしいので女性限定の14区と15区のゲストハウスで検討してみます!
    こちらならそこまで遠くもないようですし、治安もそんなに悪くもないですよね…?

• いいね! 0
    • コメント 0件