Q&A

宿泊施設と貴重品管理について(訂正版)

公開日 : 2006年03月27日
最終更新 :

このまえ「宿泊施設と貴重品管理」でトピックをたてたタオパイパイです。このまえは具体的な質問内容の不足や意味の分からない箇所があったので訂正してもういちどトピックをたてました。

具体的に俺の探している宿は、上限は一日あたり£50で貴重品(パスポート、現金、ノートパソコン、エレキギター)の管理がしっかりできるところで寮以外の宿泊施設です。別にホステルにこだわってるわけではないんですがなるべく安い所で貴重品管理がちゃんとできるところをって考えてます。ロケーションの希望はロンドン市の中心から車で30分以内のところです。

今のところロンドンストリートにあるロンドンストリートホステルという名前のホステルが候補内に入れてあるのですが、泊まったことのある方がいたら感想聞かせて下さい!

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 宿泊施設と貴重品管理について(訂正版)

過去スレも拝見しました。
    私も確実な情報があるわけじゃないので申し訳ないのですが。

50ポンドのホテルとなるとロンドンでは安ホテルになってしまいますよね。
    良いところがないというわけじゃないと思うのですが、その予算で(良いところを)探すのは難しいと思うのです。
    5★ホテルでも、従業員の仕業と思われる盗難があったりすることも聞きますし。

それだったらいっそ、日本人宿に泊まっちゃったほうがいいのかなと思います。
    何件か泊まったことはありますが、やはり日本人同士となると安心感がありましたし、私が泊まっている間に関しては盗難ということはありませんでした(とりあえず、話も聞いたこともありません)。

でも貴重品の管理は全て自己責任になるので、しっかりと保険をかけることを強くお勧めします。もしくは大きなものは日本に送ったほうがいいと思います(50ポンドの宿泊費を日々浮かせることで郵送費は出ると思いますし)。

前スレでも出ていましたが、私も

5)ほほおばちゃんち
    http://www.londonhoho.com/
    ドミで10~15ポンド

をお勧めします(あくまでも私が泊まった中での狭い選択肢ですが)。
    セントラルから離れていますが何より安いし!

ホステルは一般的に貴重品管理に関しては安全とはどうしても思えません。いろんな人と交流が出来て楽しいですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返答ありがとうございます!

やっぱり£50じゃ安ほてるですか;;

CutyHoneyさんのお勧めのほほおばちゃんちや他の日本人宿のトラベラーハウスやWILLHOUSE LONDONもちょっと前から考えてるんですが、まだ決められなくて。ちなみにほほおばちゃんちは地下鉄の何ゾーンなんですか??

ギターはできれば日本に送ってしまおうと思いますかなりの大荷物になってしまいそうなので;;